※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
家族・旦那

義理母の愚痴を言わせて下さい義理母はとても?変わってる人で実母と対抗…

義理母の愚痴を言わせて下さい

義理母はとても?変わってる人で
実母と対抗してくるひとでして、里帰りしてる時から
早く旦那とふたりで生活しろ!とか
うちの実家にはなぜ来ないんだ?(一週間前会った)
とにかく口うるさい事をずーっと言われ続けました。
ある日旦那に結婚前からの借金が発覚しました。
200万近くのものでした。私はすぐに義理母に相談しました。そしたら立替はできない。あなたが働け。という発言だったので、私は3歳までは自分で育てたいと伝えましたが全然話を聞いてくれず…実母に話をしたら実母が家に来て家賃光熱費食事をうかせて払っていけばいいと言ってくれたので旦那を連れて一緒に住むことになったんですが、それにも不満みたいで、一人息子なのになんにも分かってない、こっちに配慮はないのか?みたいな話になり。
そのまま解決せず時間が過ぎ向こうが結局実母に息子は婿に出したつもりですので。と訳の分からない年賀状でこの話は終わりました、その後も何回か義理母の方には言ったのですが、娘がご機嫌な時に連れて行っていたんですが
それも気に食わないみたいで、手のかかってる姿を見たい寝たくてごねてる姿を見たいと言ってきました。実母は一緒にいるから見てるけど私は見ていなくて面白くないと。どういう意味か理解できません。嫌いすぎて私が理解しようとしないだけでしょうか?若いから社会常識がないから働けとか言われ続けて、会う前は必ずお腹が痛くなります。どうするべきか分からないです。

コメント

ゆゆ

??
私にも義母さんの言ってること理解出来ません😂

会わなくてもいいのでは?
婿に出したなら口出してくるな、くらい言っても良いような気もしますが💦

旦那さんにはゆづきさんの気持ち伝えてますか?

• ゆづき

ゆづき

伝えていましたが、義理母は人の話を聞かないので旦那の話も聞きません。まるで物のように息子も扱われてきたみたいです。

• 8月1日
けいママ

無理すぎます💦
あわなくていいレベルですよ!

• ゆづき

ゆづき

やっぱり異常ですよね?
    私がまだまだ子供だからって言われ続けて感覚が分からなくなってきました…

• 8月1日
   こころ

ゆづきさんの義母さんほどではないですが、似てます!!共感しました!

一人目の時に産後は義実家に1ヶ月来い!と騒がれ、モチロンお断り(元々実母に日中来てもらうつもりでしたし、産後に義実家行っても休めないし😂)したら「婿にやったんじゃない!」と旦那にご立腹😵
そもそも私だって嫁に貰われたつもりはないんですが😂
旦那にブチギレました。そこから窓口は旦那のみです。

趣味、友達、仕事なし、親戚疎遠の察して構っておだててちゃんなので大変でしたが、フル無視してます🎵
まだ上の子だけですが、義実家へは旦那が連れていきます。(行かせてる。笑)

旦那さんがどう考えているか、ですね。ま、借金隠してたんなら旦那の意見は通さないですが。

• ゆづき

ゆづき

あ〜共感されると何故か安心しました😭

本当になんなんでしょうかね、あの嫁に来たんだから。みたいな言い方は(笑)(笑)
    私も会わないを選択しようかな😭😭

• 8月1日
  •    こころ

こころ

嫁に来たんだから‥だから何?ですよね😂
    大会社の経営者とかなら分かりますが、そうじゃなければマジで放っておけってかんじです。

• 8月2日
  • ゆづき

ゆづき

本当に簡単なことだからほっといてくれ。ですよね😂😂

• 8月3日
あいうえお

そんな人は会わなくていいと思います。
そもそも息子の借金を建て替えることもできないのであれば口出す権利なし!!

• ゆづき

ゆづき

本当にびっくりでした。
    私には働け働けと強要してきて、理解出来ません。

• 8月1日
ママリ

変わってるとかのレベルの上をいきますね。
ごねてる姿を見たいだなんて、見せたところで満足する人ではないと思います😓全てが不満な人なんだと思います。

• ゆづき

ゆづき

本当にその通りなんです。
    実母が何でも見れて私は見れないのが気に食わない。って感じです。

• 8月1日
ソラ君ママ

嫉妬心の塊ですね😅
旦那さんが味方してくれるなら、もう会わなくていいと思いますよ💦
婿に出したつもりってわざわざ年賀状も出すレベルですし😅

• ゆづき

ゆづき

そうなんです、面倒くさくなってしまいます。大人ってそういうのを乗り越えるものだから😤みたいなこと言われるし。。よく分かりません😭😂

• 8月3日