※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝ることが心配。窒息や乳児突然死症候群のリスクがあるか不安。目を離さず見守っていれば大丈夫でしょうか?他のお子さんはうつ伏せで寝かせていますか?

娘が最近、お昼寝する時にうつ伏せで寝てしまいます。

仰向けにしても、寝ぼけながらくるっと回り、うつ伏せ状態になります。

仰向けにするとすぐ起きてしまいますが、うつ伏せで寝ると結構長く寝てくれます。

ですが、うつ伏せは窒息や乳児突然死症候群になってしまうのでは?と思うと怖くて寝かせられません。

ですが、そうも言ってられず…

ちゃんと見ていれば少しの間ならうつ伏せで寝せていても大丈夫でしょうか?

その間は絶対に目を離す事はしません。

皆さんのお子さんはうつ伏せで寝かせてますか?

コメント

ままり

うつ伏せで寝てますよー!

くーちゃん

うちも、うつ伏せです!
首を横にしてれば、ひとまず問題はないかと思います。
あとは硬いところに寝かせておくのが大事みたいですよ。
枕など柔らかいものは近くに置かないってことくらいですかね☺️