※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま👑
ココロ・悩み

アパートのカビ、ダニ問題で悩んでいます。家賃安いけど子供の健康を考えると市営、県営に移るか迷っています。同じ保育園のママもダニ被害あり。どうしたらいいでしょうか?

シングルでアパート住みです。
パートなんですが家賃6万です。
市営住宅、県営住宅がカビ、ダニがすごいらしく
このままアパートに住むか我慢して市営、県営に行くか悩んでます。
家賃安いのは本当に助かるけど子供の事考えたらカビダニのとこに行きたくない。
皆さんならどうされますか?
ちなみに同じ保育園のママさんが市営住宅に住んでて話しを聞くとダニに刺されまくって大変。バルサン毎週たいてるとききまささた。でもシングルだから家賃安くて助かってる。と。。
子供が病気して休んだ時給料も減るから家賃安い方が助かるけど、害があるところに行くのも…。。

コメント

はじめてのママリ(28)

6万は高いですね💧
市営は確かに汚いし虫だらけのイメージですよね〜(昔住んでました)
わたし虫だけはほんとに無理なんでわたしなら無しです💧💧
市営にしなくてももう少し安い家賃のアパートは近くにないのでしょうか?

• きいまま👑

きいまま👑

ですよね。。本当に迷ってます。⤵️
    他のアパートも安いとこは日当たり悪いとかで、ほとんどは6万くらいです😭

• 8月1日
ママリ

家賃6万はキツイですね💦
市営住宅住んでますがこないだダニが出てめっちゃ焦りました😱
風通しは良い方なのでカビなどは今のところ大丈夫ですが一応カビ対策やダニや虫除けのグッズを薬局で買っては使うようにしてます😅
いま色んな商品があるのでちゃんと対策すれば大丈夫かと💡
家賃がとても安いので助かってはいます☺️

• きいまま👑

きいまま👑

ですよね~。もう迷ってます。タンスの中カビ酷いらしいです。建ってるとこも暗くて日当たり悪いです。。

• 8月2日