※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ダイエットがうまくいかず、ストレスやイライラが続いています。食事に気をつけているが、夜間にスイーツを食べてしまうことが課題です。アドバイスをお願いします。身長163cm、体重67kgです。

産後ダイエットがうまくいきません。
6歳、2歳、5ヶ月の子供がいまして、赤ちゃんはミルクと母乳の混合です。
妊娠時約17キロ増えまして、今8キロ位しか戻ってません。
一時的に10キロ減った時もありましたが、すぐ増えました。
育児のストレス、同居のストレスもあるのか、イライラがおさまりません。スイーツ食べると一時的には、気分スッキリするのですが、すぐイライラして食べたくなります。
食事は、バランスよく作ってはいると思います。
夜子供が寝静まったら、コーヒー、アイス、クッキー等食べてしまいます。
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです!宜しくお願いします。
身長163センチ体重67キロです。。(;_;)

コメント

ペパ🔰

甘いものが食べたい身体はたんぱく質不足では?
冷たいものが食べたい身体は鉄欠乏性貧血が隠れていることがありますよね。
私も夜フルーツ、アイス取るの止められませんがプロテイン飲んでから食べるようにするとおやつ量が半分ですみます!
たんぱく質の摂取を増やすことは9%の減量に繋がると言う研究もありますし、卵や豆腐など少し多めにとってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    さっそく玉子、魚、肉を少し多めにとってみました。
    プロテインも考えてみます。
    参考になりました☺️
    ありがとうございました~( *´艸`)

• 8月2日