※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊活

生理不順で排卵しにくい38歳女性が治療中。13日目で卵胞が小さく、前回より成長が遅い。先生はクロミッド以外の誘発はしていない。不安な気持ちを旦那と共有中。

質問ではないですが…。
今月もリセットして20日から4日間生理があり、5日目からクロミッド服用して、今日で13日目。
卵胞チェックと風疹抗体検査の結果を聞きに行きました!
抗体検査はクリア😉これはよかった!
私のたまごちゃんです、問題は💧
かなりの生理不順と多嚢胞なので自力で排卵しません。年齢も38なのでのんびりしてる時間はないので治療してます。
今日で13日目ですが、たまごちゃんは右も左も6.5㎜…💧😢😓
予想より小さいな。
前回は10日目で10㎜とかだったけどそれより小さいって💧
しかも前回は23日目でようやく排卵しました。
今回は13日目で6.5㎜ってどれくらい成長するのだろうか。
時間かかりすぎるのはたまごちゃんは大丈夫なんだろうか。
あまり落ち込みたくないので、私に似てのんびり屋さんなんだね~と、旦那と話しています。
それにしても小さいし、先生はクロミッド以外は今のところ誘発はさせてくれてない。
患者さんに合わせて先生の方針なのかもしれないけど。
ここで他の方の読むと注射などもされてるんだって、私は20以上も待って、たまごちゃんは大丈夫なのだろうかと不安にかられる。

こんな長い文章、読んでくれてる人がいるなら、ありがたいです。
ありがとうございます😊

コメント

みつママ

私もPCOSでクロミッドのんでました!
私も早く妊娠したかったので
クロミッドを増やしたり注射したりしたかったのですが、
多胎妊娠になる可能性も高くなってくから様子見ながらゆっくりやると言われました。
だから結局クロミッドだけでした。
子宮卵管造影検査やりましたか??
私はクロミッドをのんでその検査をやった月に
息子を授かることができました!
もしまだなら試してみてください^_^