※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの食事に関する悩みです。他の赤ちゃんが進んでいることに不安を感じています。食事の進め方やママ友のいない状況が心配です。

生後10カ月になります。

先月は下痢などでほとんど離乳食をおやすみしていて、

最近また始めたのですが、
ママリを見て、他の方はすごいステップアップしていて、どうしようと思いました。
他の方は既にストローマグを使っていて練習させたり、
また離乳食+デザートをあげていたり、ミルク以外のものを飲ませていたり。。

うちの子はまだスプーンでしか食べません。
おかゆに簡単なものしか食べさせていません。
またミルク慣れしたみたいです😓

今後どうやって食事させたらいいのか、、
どうしたらいいかわかりません。

今年引っ越して、ママ友もいないので、周りがそんなに進んでいるのが不安です。

コメント

スポンジ

書き込みする人はうまく行ってるか全然進まないかのどちらかって言う人が多いですよ😅
普通な感じの人はまず書き込みません。
周りを気にせず子供のペースに合わせてすすめててあげれば良いと思いますよ☺️

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    うまくいかない人にうまくいってる人が返信みたいな感じですよね。
    周りより誰かにきいてやっていきたいと思います😀

• 8月2日
しんばば

ゆっくりでいいと思いますよー。
ロボットじゃないから周りに合わせて無理させる必要ないと思います◟́◞̀

うちの上の子、全然離乳食進みませんでした。でも3歳の今なんでも食べます。好きキライも全くないです!

あと、こないだびっくりしたのですが、ストローマグ使ってみたら普通に飲みました。
ちょっと前まで全然吸えてなかったのに。
ちょっと吸えてもだだこぼしだったのに。
いきなり飲めるようになってました。
意外とストローいけるかもしれませんよー。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    離乳食、うちは米類は途中で嫌がるんで最後まで食べてくれないんです。
    とろみちゃんつけても同じでした😭

そうですね。ストローマグ検討します!

• 8月2日