※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

1歳の子供に向けた冷凍ストック可能な簡単な離乳食レシピを教えてください。レパートリーが少なくマンネリ化しており、タンパク質は鮭やしらす、鶏胸肉が主。野菜も取り入れたいとのことです。

冷凍ストックできる簡単な離乳食レシピ教えて下さい!

今もうすぐ1歳です。
超超超レパートリー少なくマンネリ化してます( ›_‹ )

いつも鶏ひき肉と豆腐でハンバーグと肉団子、
ホワイトソース、トマトソースは毎回作ります。
タンパク質のストックは主に鮭、しらす、鶏胸肉、ばかりです。。
)
後は野菜をちらほら。。

何かいいメニュー、レシピあったら教えて下さい!!
とにかく簡単めがいいです(笑)( ̄ω ̄;)

考えたり作るのに疲れてます😅

コメント

ひなぴ

ほうれん草や人参に豆腐潰して混ぜて、白和え

納豆とオクラを細かく刻んであげる

じゃがいもやかぼちゃのお焼き

お好み焼き

とかをよく作ってました😊
お焼きやお好み焼きは冷凍ストックしてました!

  • ポイ

    ポイ

    白和えもオクラ納豆も、簡単でいいですね!!(*^_^*)
    面倒臭がりのわたしでもできそうです笑
    おやきもまだやったことないんですが、作ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月4日
moko♡

~材料~
じゃがいも
スライスチーズ
しらす
ほうれん草

~レシピ~
じゃがいもは皮を剥いて
柔らかくなるまでレンジでチン!
ほうれん草は茹でて
小さくカット!
しらすは塩抜きをします!
柔らかくなったじゃがいもと
小さく切ったほうれん草、
塩抜きしたしらすをボールに入れて スライスチーズは
細かくちぎりながら一緒に投入して混ぜます!
ある程度混ざったら
ハンバーグみたいに形整えて
フライパンで
両面焼いたら出来上がりです😄
チーズが焦げやすいので注意です😅

うちの下の子が大好きだったレシピです😄
よく作っては冷凍保存してました♪

  • moko♡

    moko♡

    ~食材~
    人参
    玉ねぎ

    出し汁
    醤油

    ~レシピ~
    人参と玉ねぎは
    月齢に合わせてカットして
    出し汁で柔らかくなるまで煮る。
    ある程度 柔らかくなったら
    骨抜きした鮭を入れて
    火が通ったら 醤油で味を整えて出来上がりです!
    とろみが欲しかったら
    水溶き片栗粉で調整して下さい♪

    一品にもなるし
    ご飯の上に乗せたら
    丼にもなりますよ✨

    • 8月1日
  • moko♡

    moko♡

    私は よくお刺身ようの鮭で作ってました!
    塩鮭は塩分が気になるし
    骨が怖かったので😅

    あとは
    パンケーキとか
    ツナやコーンとか入れて
    お好み焼きも
    よく作ってましたよ♪

    離乳食作り大変ですが
    頑張って下さい☺️✨

    • 8月1日
  • ポイ

    ポイ

    返信遅くなり申し訳ありません( ›_‹ )
    とても細かく教えて頂きありがとうございます✨
    今ストックしてる食材で作れそうなので早速作ってみます!とっても美味しそう(*˘ ˘*)子供もたぶん今のメニューには飽きてるのでそろそろ母ちゃん本気出して美味しいの作ってあげます!
    参考になりました、ありがとうございました*̣̩⋆̩☺

    • 8月4日
ハラ

よく鯖缶と野菜を煮て冷凍してました☺️
マンネリしまくりです😂他のママさん尊敬します💦

  • ポイ

    ポイ

    鯖缶使えるんですね!!
    絶対楽そう。。)Oo。.(´-`)ほんとに難しいですよね離乳食、、ネタ切れハンパないです😭

    • 8月4日