※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で熱が微熱程度、発疹がひどいです。予約した託児所に預けないほうがいいでしょうか?

昨日手足口病と診断されました。
熱は37.5度がピークで微熱程度です。
発疹はおしりと足のが酷い感じです。

日曜日に用事があり託児所を予約していました。
預けないほうがいいですよね..?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

預けない方がいいかと。。
他の子にうつっても可哀想ですし、日曜日だとまだ体中に発疹があると思うので。

3-613&7-113

託児所が許可するのなら、良いのかなぁ…とは思います。ただ、私なら預けないです。

あと、3〜5日は他者への感染力が強いので外出は控えるように言われました。また、それ以後も感染は有り得るし人混みは控えた方が良いと思います。子供も抵抗力弱まってますし、病気貰ってきます。また、下手したら手足口病のダブル感染も有り得るそうです。

みや

託児所にもよると思いますが、小児科では解熱後24時間経過ならOK。保育園も同じでした!
確認されると良いと思います☆
(もちろん、食べられる飲める状態でです)

はじめてのママリ🔰

預けれる基準はご飯が普通食を食べれるなら預けることは可能です!
1ヶ月は便の中に菌が入ってるので、お母さんが触っても移る可能性あるので、気をつけて下さいね😶

読んだ感じ通園している保育園ではないようなので、大事を取った方がいいかもしれないですね💦

先日手足口病やって、湿疹は3日で消えました!

ママリ

みなさまありがとうございます!!
たしかに普段通っている保育園ではなく、一時預かりですし、ほかのお子さんにうつしてはいけないのでキャンセルします。
まとめてお返事すみません、ありがとうございます😊