※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
ココロ・悩み

産後の性的悩みについて相談中。感度が落ち、膣トレも難しい。同様の経験や改善策を知りたい。

朝から下系の相談失礼します。

2人目生んでからあまり気持ちよくありません🙍
というか、もしかして穴の中広いかな?ガバガバかな?ゆるいかな?とか行為中も気になって集中できません😰

主人に聞いても、そんなことないよ!とか言われるので正直どうか分からないし、でも私があまり気持ちよくないということはやはりガバガバになってるんじゃないか…と、膣トレ調べましたが、そもそも膣を締める感覚が分からないです😅
お尻の穴を締めるでもない、腹筋でもない、吸い上げる感じ。って…え?はい?全くワカリマセン🤷状態です😭

同じような方いますか?
また、改善策などありますか?
産後、中の感度が落ちた方どうしましたか?

真剣に悩んでます🙇

コメント

sasami

わたしも3人目産んでそう思うんです!

私の場合、骨盤ベルトや骨盤を締めるスパッツを履いてると変わると思います!
旦那も変わった〜と言ってましたよ!

• ろぼこ

ろぼこ

ありがとうございます!

骨盤ベルトあります!…が、ずれてくるのが不快でつけてませんでした😭
    使い方間違ってるんですかね?ずれてきますか?

骨盤を締めるスパッツがあるんですね!確かにそれならはくだけだし、手間ないですね!!

ちなみにどれくらいの期間使用して、変化がありましたか🙇?

• 8月1日
  • sasami

sasami

私は一日中付けてるだけでその日変わりました🤣🤣
    ちなみにベルトはすぐズレます😭
    でもズレたらまた付け直してます!

骨盤ベルトも楽天で1300円くらいのですが一日履いてると変わります♥️
    今は暑いので全然履けてないんですが😢😢

• 8月1日
  • ろぼこ

ろぼこ

その日で!?
    スゴすぎます!!

ベルトやっぱりずれますよね😭
    確かに暑いですもんね😥

• 8月1日
  • sasami

sasami

でもしない日はまた緩い気がしたりするので、長く続けてしっかり骨盤を締めることが大事だと思います!💗💗

• 8月1日
エルサ

おしっこしてる途中でキュッと瞬時におしっこ止めれますか?😊
それを何度もやるのが一番良いらしいですよ😊🎵

気持ちよくないのは、自分自身の気持ちの問題も大きいかもしれませんね😅
確かに復帰直後はしばらく違和感ありましたが、回数重ねれば感覚が元のように戻ってきますよ😊🎵

• ろぼこ

ろぼこ

ありがとうございます!

おしっこ止めるのはできるので、やってるんですが、なんか効果がないというか変化がないというか…😰

やはり私の気持ちの問題ですかね😭
    1人目の時は回数重ねれば戻ったんですが(そもそもガバガバかもとか気にしていなかった)今回は回数重ねても戻らず…😨

もっと楽しみたいのに楽しめなくて、どうしたら良いか分からず😥

• 8月1日
  • エルサ

エルサ

でしたら締まり自体はきちんと戻ってるんだと思います!😊
    旦那さんもそれはちゃんと本音だと思いますよ😊🎵

私もなんか他ごと考えたりしちゃうと全然気持ち良くなくなり焦って、もっと悪い方向に😅

なので、大抵する前に興奮すること考えたりして気持ちを高めています😅

• 8月1日
  • ろぼこ

ろぼこ

だと良いのですが😭

私も最近は、するかも?と思ったら一生懸命興奮すること考えます 笑
    が…だいたい眠いのと想像力不足で😂笑

ありがとうございます😊

• 8月1日