※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で食事に興味がなく、少食です。感情のコントロールが難しく、アドバイスを求めています。

3歳になったばかりの娘がいます。
娘は偏食、食事に興味がなく、カナリ少食です。
一応色々工夫はしてるつもりですが、ナカナカ苦戦しています。
あまりにも食べないとつい冷たい態度をとったり、叱ってしまいます。
良くないことと思いつつも自分の感情のコントロールが難しいです。

同じような方やこうした方がいいよ!などのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(._.)

コメント

☆★

うちも最近りんごジュースにハマってしまい、あまりご飯を食べなくなりました💦💦

夕ご飯は外でベビーカーに乗せて車や電車を見せながらカレーだったり、ハンバーグだったり、ウィンナーだったり子供の好きなものを日替わりで食べさせています😂😂😂

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    飲み物たくさん飲むとあまりご飯食べないと言いますよね。うちも牛乳が大好きなので牛乳飲みすぎて食べないのはあります(;´д`)
    お子さんは自分で食べてくれますか?

• 8月2日
  • ☆★

☆★

本当にお腹が空いていると自分で食べますが、最近はジュースでお腹が膨れているのと下の子にヤキモチを焼いているので家では自分からは食べないです💦💦

• 8月2日
  • ひか

ひか

あー同じ感じです💦
    我が子には苦労しますね(^_^;)
    うちの兄の子供が小学1年なのですが、まだ食べさせてるみたいなのでうちもそうなるんじゃないかと不安になってました(´・ω・`)
    なんとか改善させていきたいですね!!

• 8月2日