※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
子育て・グッズ

保育園の夏休みについて相談です。保育園が夏休みで、自宅保育もあるようですが、働いている週4の休みは休ませないといけないのか心配です。体調も崩しやすいので、週1の休みを希望しています。

保育園の夏休みについてです。
通わせている保育園が幼保一体型?で、4.5歳児?かな?は、今日~20日まで夏休みです。
7月中にアンケートを貰い、「8/1~20は夏休み期間です。保育を希望する日を記入して下さい」とのことでしたので、記入しました。
「自宅で見れるときは自宅保育?するようにお願いします」と書いてあったのですが、私は週4で働いてますが、休みの日は休みにさせないといけないということですかね?💦

今は私が休みの日は普段は標準保育ですがご協力お願いしますと言われ、15:30にお迎え行ってます💦
仕事始めたばかりで慣れず体調崩しがちなのでできれば週1の休みくらいゆっくりしたいなぁと思います。。😢

コメント

基本は休ませるものだと思います^_^
うちは保育園で夏休みってのはないのですが
お盆は一気に人が減るので園児も少ないです。
私は正社員ですが平日休みがある日は休ませてますよ^_^

普段は良いにしろお盆は少し特別かな?と思うので^_^

• HANNA

HANNA

お盆は休ませます!
    私が休みですし希望保育なので。でも1~20の、別の休みもお休みさせないといけないのかな?と思いまして。
    保育園入園のときにいただいた書類には幼稚園認定の子達だけが夏休みと書いてあったので。どうなのかな?と思いました。

• 8月1日