※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

一歳の息子の両眼が痒くて真っ赤で腫れています。眼科で処方された薬が効果なし。小児科でアレルギー治療を受けていたが、中止。小児科で再診察が必要でしょうか?

一歳の息子です。
先週くらいから、両眼が痒いらしく、掻いてしまい眼の中は真っ赤で、周りの皮膚が浮腫んだように腫れてしまっています。
眼科に行ったのですが、まだ一歳なので、アレルギー検査が出来ないと言われ、アレルギー用の目薬と眼軟膏を処方されました。
今現在、点けていますが全く改善しません。
以前、小児科でアレルギーのザイザルシロップを飲んでいましたが、皮膚状態が改善したので先月で中止になりました。
真っ赤で痒そうで、可哀想なくらいなのですが、小児科の先生に診てもらった方が良いですか?

コメント

☆★

今流行のもらい目ではないでしょうか❓💦💦

• ☆★

☆★

眼科でアデノウイルス検査はされましたか❓

• 8月1日
  • さとちゃんママ

さとちゃんママ

その検査が、まだ年齢的に出来ないと言われました。

• 8月1日
  • ☆★

☆★

そうなんですね😅💦💦

うちのクラスの子は1歳3ヶ月位ですが、昨日検査して来たみたいです。

• 8月1日
  • さとちゃんママ

さとちゃんママ

小児科でアレルギーかもしれない?と言われ、検査してもらいました。
    結果はまだ、分からないですが。
    回答して頂き、ありがとうこざいました。

• 8月1日
  • ☆★

☆★

次はセカンドオピニオンで小児科ではなく、眼科に行かれた方が良いかもしれないですね💦💦

• 8月1日