※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

足立区の保育園に9/1から入園を希望しているシングルマザーです。やはり、途中入園って厳しいですか?💦

足立区の保育園に9/1から入園を希望しているシングルマザーです。
やはり、途中入園って厳しいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが、0.1歳児は4月入園意外ほぼ無理だと思います💦
区役所にそうだんにいったときもそう言われました😢

私も0歳9月で申し込みましたが、
結局1歳4月まで入れませんでした💦

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですか〜💦
    保育園に入れないと働けないし、一体どうすれば(´Д`)
    なかなか難しいですね。

• 8月1日
とんかつ

足立区住みです。優先順位は高そうですが、激戦区ですしなかなか難しいと思います💧
保育ママでとりあえずあくまで頼むか、託児所付きで働くかですかね💧

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!
    やはり激戦ですよね💦
    保育ママも空きなさそうですよね。。
    いま、正社員で内定を頂いているので、最悪辞退するしかなさそうです😭

• 8月1日
  • とんかつ

とんかつ

保育ママって3歳未満なので循環は早いイメージですが、ダメ元で申し込みするのはどうでしょう?
    せっかく正社員内定はもったいないですよね💧
    足立区だと、ドンキーや介護施設だと託児所着いてるとこ多いですが💧

• 8月1日