※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供がイヤイヤ期で、朝から不機嫌で泣きやがります。食べ物や飲み物を出しても泣き、なだめながら流しています。本格的なイヤイヤ期かなぁ…

本格的なイヤイヤ期って皆さんのお子さんはどんな感じですか?😞
一歳7ヶ月ですが、結構早いうちから自我が芽生えてなのか、キーキー怒って物を投げたりしています😔
最近、朝起きてから既に不機嫌な日が増えています、最近は飲み物を出しても泣く、パンを出しても泣く、とにかくいちいち私が何か差し出す度に泣くように😥
とりあえずそっかそっかとなだめながら流しています、しばらくすると全部食べるし飲み物も飲むんです。
いよいよ本格的なイヤイヤ期なのかなぁ…😳

コメント

悠

今8ヶ月ですが、自我が出てきました!家でも少し離れた場所や姿が見えなくなるとギャン泣き?悲鳴あげるみたいに泣きます💦
オモチャも好き嫌いや児童館に行った時にオモチャを取られて悔しさを覚え始めました!
食事は手掴みしたくてぐちゃぐちゃにしたりしますがよく食べるので、まだ本格的ではないかな?と思います。

• ハンバーグ

ハンバーグ

8ヶ月で!すごい!でも確かに本格的なイヤイヤって、もはや食事すらしてくれなくなるイメージなので、まだまだ入り口なんでしょうかね😓お互いに適当に乗り切りましょう😅🤘🏻

• 8月1日
  • 悠

本格的になったら毎日戦いですね!
    今でも大変だけど、成長、刺激になってると思えるようになりました。イヤイヤ期楽しみです☺️

• 8月1日
ma--

それはイヤイヤ期ではない気がしますが🤔
ただ単純に成長してるだけなのかなと思います🙌
もう少し大人の言葉を理解したらイヤイヤ期なのかな🤔

• ハンバーグ

ハンバーグ

まだ言葉は単語がいくつか言えるくらいで😓言っている事はある程度わかってるみたいで、きっと成長過程なんでしょうね😞ありがとうございます😅

• 8月1日