※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーか*°
子育て・グッズ

2歳の次女が寝言泣きのように泣いていて、中耳炎かもしれないと相談したいです。他のお子さんの夜泣きはどんな感じでしたか?

夜泣きについて教えてください。

うちの子は2人とも基本的に夜泣きがなく
泣きながら起きても腕枕など
そばに行けば泣き止むのですが
2歳の次女が急に泣き出して
時々目も開けるのですが
ほとんど目をつむったまま
寝言泣きかのようにぐずぐずと
泣いています。

いたい〜〜
まま〜〜

とはたまに言うのですが
それ以外はずっと泣いています

泣きながらも眠たいようで
寝ようともします。

#8000にも、相談しましたが
中耳炎かな?と言われました。

皆さんのお子さんの夜泣きは
どんな感じでしたか??

コメント

絆1019

うちの子も2歳です。
夜泣きしますよ~
寝たまま泣いています。
泣いた日に何か痛かった事とかありましたか?
2歳児の子は寝ている時に
その日にあったことを
思い出して夜泣きする子が
いるらしいですよ。
何か思いあたりませんか?
痛かった事でなくても
興奮していたりとか
楽しかった事でも
思い出して
夜泣きするみたいですよ

  • うーか*°

    うーか*°


    今日は朝から少し機嫌が悪く
    ただご飯などは食べれていたのと
    元気に公園で遊んでいたので
    特に痛いことはなかったです*°

    以前夜泣いて、寝なかったことが
    1度あり、、、その時は
    大きい病気だったので、
    念のため救急に行ったところ
    中耳炎疑惑と便秘なのかな?と
    浣腸をされ、鎮痛剤の座薬をし
    寝れるようになりました*°

    痛くて泣いていたようで
    夜泣きとはまた違ったのかもしれません。

    けど夜泣きも寝たまま泣くのですね。
    起きたりして意識はっきりしつつ
    泣いたりもするんですか??

    • 3月30日
  • 絆1019

    絆1019

    中耳炎疑惑で耳鼻科
    行かれましたか?


    起きて泣いてたりしますよ。
    抱っこして宥めたりすると
    落ち着いて寝ますよ

    • 3月30日
  • うーか*°

    うーか*°


    旦那が花粉症で
    次女も1ヶ月ほど鼻水が続いており
    一緒に土曜日耳鼻科行ったのですが
    その時はなんともなかったんです。
    ですが、先ほど救急で診てもらった時には
    右耳が赤くなっているそうで、、、
    詳しくは耳鼻科で診てもらってと言われましたが、中耳炎だと思われます。

    夜泣きの場合はなだめてあげると泣き止むんですね!
    普段日中怒ってしまった時など少し泣くことがありましたが、名前を呼んであげると泣き止んでいたので、それが夜泣きなのかもしれません!
    やはり今日のは痛くて泣いてたのだと思われますっT^T💦
    わかってよかったです!
    詳しくありがとうございましたっ!

    • 3月30日