※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんです。母乳とミルクを混合していますが、上手く吸えずに怒ってしまい、母乳が無理かと悩んでいます。少しでも吸ってもらいたいそうです。同じ経験の方いますか?

生後9日目です。
退院してから病院同様に片乳10分ずつの
ミルク50~60足して混合にしてます。

今日の昼くらいから上手いこと
おっぱいを吸ってもらえず時間も
たってしまったのでミルク80作り
70飲んで
それから夜も同様、上手く吸えずに
怒ってしまって授乳どころじゃなく
また同じような感じになり

今も怒ってしまい授乳断念して
ミルク80作り60飲みました😞😞

今まで寝てしまうとかあったけど
上手く吸えずに怒ってだめになってしまうのは
初めてでもう母乳は無理なのかなと
さっきから考えてしまいます😓😓

出るなら少しでも吸ってもらいたいのです😣
同じような方いませんか?(´・ω・`)

コメント

ねこっちゃん

まだまだ吸うのが上手になれなくて怒ってしまうのかなー?
抱き方を変えてみたり少しだけミルクあげて落ち着いてから授乳してみたりするのはどうでしょう?
おなかすいてて焦りすぎちゃうと吸えなくなってしまったりしますよ(^-^)
全然まだまだこれからなので気長に頑張りましょ!

  • Y

    Y

    今、朝の授乳終わったんですが最初もギャン泣きで上手く吸えなくて怒ってしまって
    しばらく落ち着かせたら
    いつものように吸ってくれました😣😣
    お腹すいて焦ってたんですかね😣

    • 8月1日
みちゃん

生後14日です。
産後保育器に入ったので授乳スタートが少し遅れましたが、お腹が空くとギャン泣きで初っ端からあまり吸ってくれませんでした😂母乳外来も行きましたが、怒って暴れて全然吸わない😂保護器もだめ😂たまに吸わせようとしてもペロペロ舐める遊ぶ泣く😂
直母じゃないと...と焦ってストレスになってましたが、助産師さんに搾乳でも良いんだよと言われ今はミルクメインで母乳は搾乳のみあげてます👍本当は母乳育児したいけど、精神的に楽になりました(^^)

  • Y

    Y

    凄く寝る子で3時間で起きる時と4時間で起きる時と差があって考えて見れば4時間の時にギャン泣きでした😓
    お腹がすきすぎてパニックになってるんですかね😣😣

    私も時間じゃないととか母乳が出るならとか焦ってたりしてます😞😞
    搾乳も良いかもしれません😣

    • 8月1日
hm

私も最初はうまく吸えてなかったですよ!
でも毎回吸わせていたら上手になりました。
娘も怒ってました。多分全然でてなかったからだと思います😅2カ月くらいから沢山でるよーになったので毎回少しでも吸わせてみたらいいと思いますよ!私もかなり悩みましたよ!😥
あんまり考えすぎないほうがいいと思います☺️まだ9日目だし!全然大丈夫ですよ☺️

  • Y

    Y

    母乳の量はまぁまぁ出てるみたいで上手いことくわえてたんですが昨日はダメダメで😞😞
    お腹がすきすぎてたのもあるのかな?と考えてました😣
    さっきの朝の授乳はいつも通り吸ってくれました😣

    • 8月1日
ゆか

1人目が乳頭混乱でそんな感じの母乳育児スタートでした
何分でも泣いて怒って咥えてくれませんでした

おちょぼ口だったので直接飲めるのは3,100g超えてからかな?と助産師さんに言われ、しばらく直接母乳あげてだめなら搾乳したものを飲ませてました

母乳瓶の乳首を直接胸にくっつけて真空状態にして飲ませると母乳でも飲んでくれました!

そのうち母乳瓶の乳首だと出が物足りなくなり、直接飲んでくれるようになりました

この方法なら母乳量減らないのでやってみる価値はあると思います!

  • Y

    Y

    母乳実感ってやつですかね?
    今、左のみ保護器を使ってます😣😣

    どうしてもって時は搾乳も良いですね😣
    ありがとうございます!

    • 8月1日
まりも

授乳が軌道に乗ってきたのは2ヶ月すぎたぐらいからでそれまではうまく吸わしてあげれないし子供もうまく咥えれなくて吸えなくておまけに乳首は切れるは乳腺炎になるわで何度も心おれかけました😂母乳の量もこれから増えてくると思うので今はとりあえず吸う練習としてミルクの前にとりあえず乳首をくわえさせる、それからミルクでいいと思いますよ!赤ちゃんもまだ外に出てきて9日でいきなり上手には飲めないです🤗毎日くわえさせるのが大事です🎶でもしんどいときは無理せずミルクあげるといいですよ🤗

  • Y

    Y

    ありがとうございます😭
    病院でも体重や黄疸など
    色々言われてて凄く不安な毎日でおとさんの言葉で少し
    楽になりました😣😣

    さっきの授乳の時は最初は
    泣いて怒ってしまいましたが
    落ち着かせたらいつも通り飲んでくれました😞❤️

    • 8月1日