※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ(23)
妊娠・出産

旦夫の遊びに対する不満や孤独感、妊娠中の不安を感じている女性の相談内容です。

長文です。私は度がすぎてるのでしょうか、、
旦那が遊びに行くのがとても嫌です。

平日、土曜の昼間、旦那は仕事なので私はひとりきりです。
最悪日曜も仕事の時もあります。

プラス最近まで2週間の出張。6月にも2週間の出張がありました。

その間もちろんわたしは家でひとりきり。

今私は旦那の地元に住んでおり、
まわりに友だちもいません。

私自身の地元は一時間ほど車を走らせたところなのですが、
妊娠中、疲れやすいのと眠気のせいでなかなか帰れません。
諸事情で母親のところにも帰れません。

なので旦那以外との交流はほぼなし。

だいたい家に居てくれるのですが
今日、仕事の話し合いがあるからと一回仕事から帰ってきてご飯だけ食べてまた出かけました。

おとなしく家で待っていたのですが12時前になっても帰って来ず、、
日付をまたいだぐらいにいつ帰ってくるの?とラインしました。

今から帰るって返事が来たのですが
色々な思いがかけめぐり、、

本当に仕事の集まりなの?
帰るの早いってボソってつぶやいてたのに遅くない?
私はひとりで待ってるのに旦那は仕事とか言って飲んで楽しんでるんでしょ
(旦那の職場は若い方が多く、現場職なのでわきあいあいとしてるので楽しんでるんじゃないかなぁと悪魔で私の想像ですが。)

旦那は地元だからまわりに友だちいっぱいいるけど私はひとりだよ?
私はお酒もタバコもやめたしそれ以外にも妊娠して我慢してることだっていっぱいあるのにこれ以上我慢しなくちゃだめなの?
いつもひとりきりなのに夜もひとりでいないとだめなの?

って果てのない孤独にこわくなって
旦那が帰ってくるまでの間、号泣
過呼吸寸前にもなって
旦那が帰ってきてからもギャン泣き

遅くなってごめんって何回か声をかけて抱きしめてきたけど考えれば考えるほど号泣して考えたら今でも涙は出ます(笑)

基本家に居てくれるのですが飲みに行くと言われて嫌だと言ったのは最近一回だけ言ったくらいでそれ以外はだいたい行かせてます。
私も一緒に連れて行かれる時も多々あります。

ですがこれからは行かせたくないです、、

仕事の時だって定時を過ぎてからかかってくる電話はだいたい残業の電話で正直かかってくるのが怖いです。

仕事終わり19時前には帰ってくるのですが連絡なしで19時を回ってもイライラしてきます。

もともと私は束縛しない派だったのですが
色々考えるのも、自分が異常に旦那に依存してるのも
度が過ぎてるように思います、、

妊娠中ってこんな感じになるんですかね?
子どもが産まれたらそんなの考える暇もないしほかの悩みが出てくると思いますが正直このままでは不安です。

コメント

ぴ

妊娠中な事もあり、不安が大きくなってるんだと思います。

私も仕事で地元を離れ、そこで結婚してマイホームを持ったので基本的に実家に帰れないし友達も近くにいません。旦那は地元は他県ですが車で30分程で、しかも今は単身赴任で地元の近くに住んでるのでよく友達と呑んだりしています。

正直私も嫌になること多々あります!!自分は毎日育児に追われ、しかも今は第二子妊娠中で悪阻もあるし、そんな中旦那は毎日ジムに行き時間があれば友達と呑んで、ほんと不平等だなーと思います。実際、言わないと気が済まないタイプなので私は思ったことは全部言います!毎回だとさすがに家計の事もあるので毎回ではないのですが、呑みに行った分私には服や化粧品を買ってもらうこともたまにあるし、そういう部分で多少補ってくれないと我慢ならないですね😅

依存してる、というわけではなく寂しさや不安があるからこそのことだと思います。私も妊娠中からそういう思いが強くなったような気がするので、旦那さんとうまく話して乗り越えていくしかないですね😌多分子供が産まれてからもそうだと思うので、上手いやり方を夫婦で話してみるのがいいと思います!

タコス

私の旦那も平日はお昼すぎから日をまたいで2時頃帰ってきます!週末だと朝の5時とかになります。
忙しいと職場に泊まってくるので長くて4日くらい帰ってこない時があります…。

私は家に居て体調がいいと趣味などして過ごしたり少し働いたりってなんとも思わないのですが体調が悪くなったりすると急激に孤独を感じて大号泣してしまいます笑
あとは性格上浮気はしない旦那なのですがつい少し疑ってしまったりとか無性に寂しくなったりしますね😢

妊娠中はホルモンの関係で不安定になりやすいみたいなので普通だと思いますよ☺️
職場の他よ妊婦さんも違う事ですけどよく泣いちゃったりしてたので妊婦さんは通る道なんだと思います!笑

なので旦那さんに気持ちが不安定になりやすいよって説明して妊娠中だけでもいいから控えて貰ったりとか相談してみるといいかもですね!

r

私はめっちゃ束縛しちゃいます
まりぶさんと住んでる環境も考えも全く同じです!
子供が生まれた今でも遊びに行かれるのが嫌です😭
3回に1回のペースでいいよとは言ってますが帰ってきてから私がずっと拗ねてるので最近は行かなくなりました
うちは2週間~1ヶ月程度の出張が2ヶ月に1度ほどありその間も遊びに行かれるのが嫌で嫌で仕方ありません😖

もう少し旦那を自由にしてあげたいけどまだ私の心に余裕が持てないので旦那にはもうしばらく我慢してもらう予定です😳