※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10か月半の女の子がいます。母乳育児中で、夜に添い乳して寝ると泣く。1歳前に卒乳したい。卒乳方法を教えて欲しい。離乳食は2回食。

今10か月半の女の子がいます!
初めての子で母乳育児なんですが、添い乳しすぎて夜乳首くわえたまま寝てはずすと起きて泣きます!
おっぱいへの執着がかなりあり1歳前には卒乳したいのですが、みなさんはどうやって卒乳されたのか教えていただきたいです!
離乳食はまだ2回でいっぱい食べます!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食慣れてきたら夜間断乳からチャレンジしてみてはどうですか?
私は8ヶ月まで添い乳でしたが、それから夜間断乳して夜間以外の授乳回数も徐々に減らしていき、2ヶ月後の最近、完全に卒乳できました✨

• りー

りー

なるほど、
    朝辛くて起きれなかったのが原因で進められなかったので頑張って起きて三回食にしてやってみます!
    なつさんありがとうございます🙇🙇

• 8月1日
IR

私も添い乳で頻回授乳で夜中何回も泣いて起こされキツかったんですけど、10ヶ月の時に断乳しました。泣いて泣いて大変だったのは最初の2日間だけでした。
断乳後はたまぁに夜中一回泣くくらいで本当に楽になりました!
あんなにおっぱい星人だった娘が断乳後1ヶ月くらい経ってから試しにおっぱい見せても、飲もうともしなくて少し寂しくなりました笑笑
でも断乳後はメリットたくさんです🎶

• IR

IR

断乳は夜中泣いても叫んでも暴れてもひたすらトントンしてました‼️なんだかんだ寝ます。時間はかなりかかりますが、そこでおっぱいあげちゃうと泣いてた時間が無駄になって逆に可哀想なので覚悟が必要です!

• 8月1日
  • りー

りー

そうですよね、昨日も大泣きで結局あげてしまったので、粘ってトントンして頑張ってみます😭😭IRさんありがとうございます🙇

• 8月1日
ママ🧸

私はおっぱいに絵を書く方法で成功しました(^_^)寝る時は寝付けなくて泣いてましたがおっぱいを欲しがることなくです。ふと思い出したように飲もうとしてきてももうないよ!と一言。それ以上は欲しがらずです。
夜中泣いた時はお茶あげたり、朝方はおにぎり食べたりして4日目には夜通し寝ました😊💖

• りー

りー

絵を描いて成功したんですか!!?すごい!!
    そんな方法があるとは笑
    何やってもダメなら最終手段で試してみます笑
    林檎さんありがとうございます🙇

• 8月1日