※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
お金・保険

新築のアパートで壁が薄く、隣の音が気になり、11万の家賃を払っているけど、家を買うべきか悩んでいる。給料がそこまで高くないため、ローン返済の参考になる情報を求めている。

家買いたい😭
賃貸の集合住宅に住んでますが、壁の薄さに驚愕😭
普通に隣の人の咳払いや話し声(下手したら何か話してるかまで)聞こえます⚡️⚡️
新築のアパートなのにー(ΦдΦ)しかもペットokだから、そんなに音響かんと思ってたのにー!

しかも、今私には生後1ヶ月の娘がいます。もーすごいくらい泣く泣く、朝昼晩!

お隣さんが気になっちゃって泣き止ませるにもストレス。。。

今年の1月に新築で完成した2dk。
もう引っ越したい欲が強すぎて、、、。

しかも家賃11万ですよ。
家買っても、変わんなくない?って思ってきた。

でも、旦那は介護士で、そんなにお給料は高くないです。(お察しください)
私も今、産休中で、旦那の給料だけでは赤字です。(すくない貯金でやりくりしてます)
育休あけたら、私も職場復帰するので、赤字脱却まであと一年ほどありますが🤔💦

今のアパートは、旦那の実家まで徒歩2分、始発列車があり急行が止まる電車の駅が平坦で徒歩10分、大型スーパー徒歩5分という好立地ゆえに、新築アパートができるって聞いて即決してしまいました。😹

月11万も家賃払ってたら、
実際、家買ってローン払っても同じくらいですよね??

横浜在住の方で、月々どれくらいのローン返済してますか?!
参考にさせてください!!
駅まで徒歩どれくらいかも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まや

11万、、私ならお家建てます🏠

• ゆゆたん

ゆゆたん

ですよね😭家賃が勿体無いですよねー。。
    子供産まれるんで旦那の実家に近いところにしたのが間違えでした(;;;;;°∇°)

• 8月1日
ビビ

私の地域で2DKで11万はお高いので、介護士なら転勤はないのかな?🤔
なければ家建てますね🌱

11万はほんとお高いですね😅

• ゆゆたん

ゆゆたん

育休中に引っ越したいくらいです🙌
    まぁ、貯金もないので夢のまた夢ですが😭⚡️

家建てても、あんま違和感ない家賃ですよねー本当に検討してみようかしら🤔と、皆さんの意見を聞いてまじめに考えてみます🙇‍♀️

• 8月1日
プペル

11万!!高いですね💦なら家建てた方がいいです!😱
もちろん、家を建てるに当たって諸費用とかかかるので貯金が必要にはなりますが😖

のの

11万高いです😣
組めるローンの金額によりますが私なら購入します。
住宅ローン減税や団信の関係もありますし。
以前住んでいたところは23区で駅まで徒歩8分76平米のマンションで同じくらいの金額でした。
沙也さんが育休中なので共同名義のローンは難しそうですが検討してもいいと思います!

ダンボ

田舎なので参考にならないかもですが、うちは住宅ローン月10万返済です。
今からだと増税にはギリギリかな?でもすまい給付金とかもあるので検討してみてもいいと思います!
子ども出来ると手狭になりますしね😓😓

ローン8万以下なら、賃貸とあまり変わらないかもしれませんね!ただ横浜でそんな家があるのか・・横浜のどこかにもよると思いますが、なかなか厳しいと思います💦

𓃟mama𓃟

11万🙄絶対マイホームです!

しかもマイホームって頭金とか
なんっもいらないですし
実際年収によってですが
お金何千万と借りれますし🥺

私も今年家建てましたが
頭金0円!貯金も無しで
建てましたよー!(笑)

cocoみ

家賃補助ありますか?なかったら買うかなって感じです。
私もいつも悩んで、実際固定資産税や管理修繕を入れたらもっと高くなるので、実質イゴールではないのですが…

ままり

横浜市です。
今は戸建てで月々13万弱のローンです。
駅からは徒歩10分くらいです。

子なしの時は賃貸1LDKで10万くらいのアパートに住んでました。

その条件だと横浜では家賃安い方だと思いますが、壁が薄いのは毎日ストレスフルですよね😣💦

みどり

払ってるお金だけで考えたら、家を建ててローンを払った方が…となりますが、
賃貸は何かあったら借り替えできますし、古くなっても引っ越すだけですみますが、家を建ててしまったらローンを一生払い続けないといけないですし、払えなくなったときのリスクを考えると、簡単に月に払う金額だけを考えて家を建てるのはちょっと怖いです。

うーたん

家賃11万は高い、、、

我が家の住宅ローン 月8万です💧