※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開
妊娠・出産

妊娠31週の経産婦です。赤ちゃんが小さくて管理入院を勧められています。入院が嫌で、出産した実際の体重や、赤ちゃんを大きくする方法について教えてください。



妊娠31週の経産婦です。

赤ちゃんが小さい
体重の増えがよくない
と言われた方
31週でどのくらいでしたか?

また出産した実際の体重はいくつでしたか?


うちの子は1080g程しかなく
管理入院を勧められています。。

上の子も小さい上に18歳未満の
面会が制限されてる病院なので
入院が嫌で仕方ありません。。。

入院せずに出産した方、
赤ちゃん大きくなるために
なにかしていたことありましたら
ぜひ、教えてください!

コメント

ゆめまま

うち上の子が小さめでしたよ。たしか30週くらいで、1000なかったです。
でもとくに入院してなくて、38週4日で産まれ、1868グラムでした。NICUに入りました

  • な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    コメントありがとうございます。
    原因とかは分かりましたか?
    ちなみに下の子はどうでしたか??

    • 8月1日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    原因はよくわからなかったのですが、わりとすぐわかったので、すぐにNICUで治療できるように大学病院で出産できるよう紹介状もらって、そっちで産みました。
    ただ心当たりあるのは、お腹も8ヶ月まで全く出なかったこと、不規則な生活すぎて私自身も偏った栄養だったのかなと。。
    次男はもう正常で、3240グラムで産まれました☆
    20週超えてからお腹出てきて、その時すでに1000超えてました。

    • 8月1日
もふもふ肉球

今のお腹の子は順調で31週1900gですが、

上の子が子宮内胎児発育遅延でした。産まれるまで検査と管理入院と言われましたが、
里帰り先の病院では方針が違って、
小さくてもすこしづつ成長してるから40週まで自宅安静で様子を見ていこうとゆうことになりました。
確か36週時点で推定1700gでした。
40週までもたず38週で出産して2300gでした。私は思っていたより成長してくれて2000gを越してくれて有難いと思いました!臨月の胎児の体重増加もあなどれないと思いました✨保育器には2日入り、小さめだけど元気に育ちましたよ。長くなりましたが、こんな人もいますよ(^-^)赤ちゃんが子宮内で弱っていたりしたら別の話ですが…

  • な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    コメントありがとうございます。

    赤ちゃんはとっても元気なんです👶🏻✨

    ただ小さいのが問題になっていて💧

    参考にさせていただきます🥺✨

    • 8月1日
みぃ

上の子は30週の時は1265㌘で、38週0日で産まれ、結局2221㌘でした。
総合病院だったので、NICUに入りました。

今のお腹の子は30週で1357㌘でした。

二人とも最初からずっと小さいと言われているので、不安もありますが、上の子は食欲旺盛で元気なので、小さく産まれても問題ないかと思います。

病院の先生には、少しずつでも成長していれば問題ないし、小さくてもその子の特徴ですと言われ、少しだけ不安は取り除かれました。

あと、本当かどうかよくわかりませんが、左側を下にして寝ると、赤ちゃんに血流が良くなると聞いてから、出来る限り左を下にしています。

  • な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

    コメントありがとうございます。

    週一で見て頂いているものの中々体重だけが、思わしくなく😭

    赤ちゃんはとっても元気なのに、、


    参考にさせていただきます🥺💓

    • 8月1日