※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむち
その他の疑問

産後のからだの痛みについて質問です💧今回5番目を出産しました。今まで…

産後のからだの痛みについて質問です💧

今回5番目を出産しました。
今までも腰痛や尾てい骨の痛みも妊娠中ありましたが、産後は入院中で良くなっていたので気にもせず今回もそうだろうと過ごしていましたが、


なかなか尾てい骨の痛みが強く、椅子から立ち上がるときも気力と勇気が必要なほどです…😱

私以外にもこんな症状のある方いらっしゃいますか??
何か対策とか、緩和方法知っている方居ますか??
骨盤の広がりや
年齢も関係あるのでしょうか??
4番目までは20代で元気すぎるくらいでしたが、今回は31での出産、妊娠中も体調不良が続いたり、調子を崩しやすかったです⤵️

ちなみに寝転がっていても鈍痛はあり、体制を変えるのも意外と勇気が必要で、仰向けが一番楽です…💧

コメント

4mama

同い年です!
中々ハイペースの出産ご苦労さまでした。
うちも10代20代30代で4人行きましたが歳重なる程やはり骨盤矯正していてもちょっと無理たたり、長引きましたが自然と緩和されていきました!

  • まむち

    まむち

    やっぱりそうですか⁉️
    最初の子は19だったので、めちゃめちゃ楽だったのですが、
    徐々に体が無理してるのは気づいていたのですが、
    今回がやはりきつくて…💧

    もう少し様子見て整体通うか検討します💧

    産後1週間なのですが、上に子どもが居るとやっぱりゆっくり寝ているなど無理な話ですよね…💧
    昨日、一昨日と買い物に出たら今日キツいです…⤵️

    • 8月1日
  • 4mama

    4mama

    子供年齢拝見させていただきましたら6歳抜けてる以外はほぼ年齢変わりませんね!
    うちは、間2人見送ってますので中々のうちも人数になります。

    うちも帰って来てから洗濯、家事、買い出し骨盤痛くて尾てい骨痛くてとにかく必死こいてやりぬき1年経ちました。
    日にち薬しかないんですよ。
    まだお産されたばかりですしやはり後1ヶ月は辛いかと.......

    やっぱり年齢ありますよー!
    ハイペースで未就学児沢山尊敬しますよ!

    • 8月1日
  • まむち

    まむち

    そうなりますよね~⤵️
    上の子に甘えて色々と手伝っては貰いますが、やっぱり自分が動いちゃう…😱

    年齢には敵わないとはこの事なんでしょうね…とつくづく感じるこの頃です(笑)

    • 8月1日
  • 4mama

    4mama

    2歳の子供の介助ありますしね.......
    小学生組に助けて貰って下さいね😭

    無理するしかないですしね.......
    骨盤矯正は落ち着いたら行かれた方がいいと思います。

    私も今まではいきみめて来たのが30.31はいきみ逃しのプロになり逆にいきむ力なくて吸引で情けなくなりました笑

    まだ産みますかー?

    もし出来たらうちもまた産む覚悟でいます!

    • 8月1日
  • まむち

    まむち

    私はコレが最後です☺️
    今回、永久不妊手術して来ました!
    全員自然分娩だったので、最後の最後で手術して、帝王切開の気分味わい、帝王切開出来ない!と感じてきました😭

    • 8月1日
  • 4mama

    4mama

    キャー😫💦💦💦
    卵管結束されたんですか?
    切ったんですかー😳💦💦

    全てに置いてお疲れ様でした😭

    全て見えない所はサボり手抜きしやり抜いて下さいねー!

    お身体大事にして下さい😫

    • 8月1日
  • まむち

    まむち

    ありがとうございます☺️
    望まれないで産まれてくるよりは、潔く終わりと決めました☺️
    切りましたよ~😅
    手抜き過ぎて、子供達かわいそうかと思うくらいです🤣

    ごはんあるからいっかーと(笑)

    • 8月1日
  • 4mama

    4mama

    間違いないです!
    偉いです!

    私はやるなら傷口も負担も軽い旦那にやってもらいます。

    今YouTubeで見たら男が避妊する方が傷口かなり小さくて楽勝でしたー😳

    傷口痛むでしょー😫💦💦💦

    やっぱりそれでいいんですよね。
    最近なんでもキチキチやる性格が自分を苦しめて最終的爆発してしまいました😭
    私も見習います!

    • 8月1日
  • まむち

    まむち

    痛いのは術後と翌日まででした☺️
    傷は見えないのに卵管切った場所が痛いのはまだ続いています😅
    痛み止めが欠かせないです🤣

    旦那にさせるとも思いましたが、
    俗に言う更年期が、男性の方がキツいときいたので、横で更年期症状が出たときに私が耐えられなくなりそうで(笑)

    自分の事でなら仕事復帰しても休みをとれるけど。旦那のことで休むのはしゃくにさわるので…😅

    • 8月1日
  • 4mama

    4mama

    そーですか😳

    旦那45何でもう切ったら今以上八つ当たりされるんですね💦
    それも耐えれないです.......

    お疲れ様でした。

    赤ちゃんとの楽しい1年過ごして下さい。
    そしてママも頑張って乗り切って下さい。
    最低限の事だけして下さいね。

    • 8月1日
  • まむち

    まむち

    ありがとうございます(o^∀^o)
    2才が目覚めたので落ちます😅

    長々とお付き合いありがとうございます‼️

    • 8月1日
  • 4mama

    4mama

    貴重なお話しありがとうございました。

    頑張って下さい🤗
    おやすみなさい〰️

    • 8月1日