※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
お金・保険

失業手当の受給について、再就職後のハローワーク訪問の必要性について質問があります。

失業手当の受給について、分かる方教えてください🙇‍♀️

失業手当を受給していたのですが、パートでの就職が決まり、8月1日より働くことになりました。
それなので7月31日にハローワークに行かなければならなかったのですが、すっかり忘れてしまいました💦
詳しいことは明日ハローワークに電話してみようと思うのですが、これは何のために行かなくてはならないのでしょうか??

7月25日が認定日で、認定を受けてきました。
再就職手当は勤務日数(時間)が足りないため、受給できないと思います。
今日行かなかったことで、前回認定を受けた分の基本手当が受け取れないってことはないですよね?💦

どなたか分かる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

失業保険は全部もらい終わってないですか??
前回の認定日の分は全部出ます!
出ないとしたら8/1からのは出ません!7/25〜7/31までは出ますよ!

パートということは社保には加入しないですか?
しないならそのまま失業保険受給し続けられると思います😊
ただ、働いたぶん減額になったような気が😊

のの

失業手当の受給期間がまだ残ってる場合は26日〜31日までも受給できるはずです。
その認定だと思いますよ😊