※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにごまこ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、不安になっています。母には気にしすぎと言われましたが、病院相談が必要でしょうか?

妊娠7週目になりました
前回は
つわりに波があるかを質問させてもらったのですが

数日前、6週目終わり頃から
つわりが軽くなりました💦

今も空腹時多少胃がムカムカするくらいです


妊娠してるのが嘘なのかな?と思ってしまうくらいです

母に相談したら、気にし過ぎが1番ストレス!!
出血、強い腹痛無ければ大丈夫なんだから!😠

と怒られるほどでした💦


でもやっぱり不安になります...


考えすぎですかね?
一応病院へは相談すべきなのでしょうか?

コメント

ちゃ

考えすぎだとおもいます🙆‍♀️

  • うにごまこ

    うにごまこ


    ですよね!
    食べられるだけマシとおもって過ごします
    ありがとうございます🙌

    • 7月31日
deleted user

つわりは波があるし、もっと言えば生まれるまでつわりがない人だっています😊
産婦人科の先生もお母様と同じく出血や腹痛がなければ大丈夫って言ってましたよ💕

  • うにごまこ

    うにごまこ


    同じ意見の方がいて安心しました
    そうですよね
    考えすぎました💦

    • 7月31日
ままりり

私も軽くなったり重かったり波がありました!
不安になりますよね(><)
大丈夫ですよー✨

  • うにごまこ

    うにごまこ


    なんか、嘘みたいに
    楽になったので💦

    不安になってしまいました

    ありがとうございます!

    • 7月31日
みぃ

私も日によってかなり差がありますよ😊
普通に過ごせる日が続いたかと思えば、急に吐き気で一日トレイとお友だち💦なんて事も。
症状ないのも不安になりますよね。
私も赤ちゃん信じて大丈夫と思うようにしてます!

  • うにごまこ

    うにごまこ

    そうなんですね💦
    あたしはそこまで悪阻は酷くないんですが
    気持ち悪くて怠かったので

    それが無くなったのことにびっくりしてしまいました💦

    ですね!リラックスして過ごしたいと思います😊

    • 7月31日
namruu

つわりがないときもあれば、急にひどくなるときもありますよ!
仕事してると平気なのに職場を出た途端ひどくなったりしてました(;o;)
つわりがない方や早くにつわりがなくなった方もおられるし、ムラがあるものだと思ってたらいいと思います😊
出血や腹痛があれば病院受診で大丈夫かと思いますよ。
今は食べられるチャンスだと思って赤ちゃんのため、自分の体のために食べてくださいね😆✨

  • うにごまこ

    うにごまこ



    そうなんですよね
    別の事に集中してると
    案外大丈夫だったりするんですよね💦


    わかりました!ありがとうございます
    太り過ぎない程度に
    しっかり食べていこうと思います🙌

    • 7月31日
Iku

ワタシも7週ですが
全然なくて、
むしろよく食べる方で困ってます😂
不安でしたが、
まあ、いつつわりの波が来るかわからないし
食べれる時に食べておこうと思って、
気にしないようにしました💪🏻

  • うにごまこ

    うにごまこ


    そうなんですね!
    私6週目の時は多少あったんですが
    今は割と楽になって😂

    そうですよねー

    今はしっかり食べておきましょうね🎶

    • 8月1日