※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
雑談・つぶやき

ゲームが第一優先の旦那!むかつく~!さっき、夕飯の洗い物をしていたと…

ゲームが第一優先の旦那!むかつく~!

さっき、夕飯の洗い物をしていたとき
寝室から息子の泣き声が聞こえたので、
ゲームをやってる旦那にちょっと見てきてって
お願いしたら「これやってんのみて分かんないの?」って言われました!!

ゲームしてるのなんて知ってるよ!
でも泣いてるでしょ!
泡だらけの食器を流して、手を洗って私が代わりに行くまで少しの間息子のそばに行くこともできないの?!とイライラしました。

吐き出すところがなくて...
こんな投稿ですみません(;_;)

結局旦那は動かず、急いで私がいきましたが、ゲームの何がそんなに大事なんでしょう。息子より優先されて悲しくなります。

コメント

ずんこ(30)

こっちは家事してんだよ!お前は遊んでるだけだろー!!!なにを偉そうに!!!と言ってやりたい😭😭

イライラ通り越して悲しくなりますね😢
おつかれさまです😭✨

• すずちゃん

すずちゃん

ほんとですよね!遊んでるだけなのに偉そう。そのゲームで死んでも、またやり直せるだろ!!って思います。

優先してもらえなかった息子が可哀想...。

こうやって塵が積もっていくんでしょうね😭優しいことばありがとうございます。

• 7月31日
みゆき

旦那さんはゲームと結婚したんですかね?🤪
そんな旦那さんなら私ならポイっとゴミ箱に捨てたいですね😇
ほんと役立たず👎
口悪くてすいません💦

• すずちゃん

すずちゃん

ほんとうに!ゲームと結婚したってピッタリです!!

お金稼いでるだけで偉そうに!と言っては言けないワードが出かかりました💦

家事はともかく育児は手伝えよ!ってなりますよね。手伝うっていうか、当たり前ですよね。あんたの子供だろってなります。

代弁してもらってスッキリしました🤭

• 7月31日
  • みゆき

みゆき

スッキリしてもらえてよかったです☺️
    ほんとゲームと子どもどっちが大事なんだと問いただしたいですね👎
    でも実際お金稼いでるだけで家では待ってたらご飯は出てくるし、下げなくても食器は片付けられるし、ゲームは好き放題、挙げ句の果てゲームしすぎて疲れたからお風呂入らん(マジ汚い)という行動するのが私の旦那です👎
    帰ってくるのが遅いので息子が寝てから帰宅がほとんどです😅
    休日はちょっとは見てますがスマホ片手にですし、なんなら息子いる横でゲーム始めます😑
    世の中の男はどうなってるんでしょうね?笑

• 8月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

わー!びっくりするくらいうちの旦那とそっくりです😂

食器くらい自分で片してほしいし、ゲームやるならやること全部やってからにしてほしい!

休日は息子のすきなDVDつけて、隣でゲームしてます🤦💦

ちょっと休みたいから旦那に任せると大抵放置されて、見てないからゴミ箱漁ったり、絵本破いたり...で大変なことになってます。。

ゲームなんて無くなってしまえ!!

• 8月1日
  • みゆき

みゆき

ちゃんとやることやってたらゲームやってもいいと思えるんですが…
    やることやってなくてどうしてそんなに偉そうにできるのか😇
    というか稼いできて家で自由にできるならそっちの方が断然楽ですよね?😑
    ほんと羨ましい限りです👎

• 8月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

私もそう思います!育児家事には休みがないし、そりゃ一緒に寝れたりはするけど、でも終わりがないですよね。
    仕事は、時間が決まってて、それに見合う賃金が支払われて...私も稼いで家でなにもしない方を選びたいです🤔✨

• 8月1日
  • みゆき

みゆき

それですよね😭😭
    家事、育児にも給料発生してほしいですよね😥
    いつも休まらないし、やらなきゃいけないことだらけで次から次へとあるのに横でグータラとかゲームされたときには殺意湧きます💔

• 8月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

殺意!本当に!
    なんで生きてるの?ってなります。見えるところでダラダラされたら余計に...ですよね!!

旦那への日頃のムカつくところ吐き出させてくださりありがとうございます!

頭のなかでボコボコにしたので、気持ちが落ち着きました😆

• 8月1日
  • みゆき

みゆき

こっちがバタバタしてるところ横でのんびりされるともう頭の中では殴り倒してますからね笑
    それで落ち着かせるのがいいですよね😂
    それでも無理なときは食べ物に走っちゃいます🤤

• 8月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

言っても、変わらないことの方がおおいですもんね。
    自分のなかで解決するしかないですよね💦無駄に喧嘩してもいい方向にいく気がしないですし。。

明日はケーキ食べちゃおうかな🤤笑

• 8月1日
  • みゆき

みゆき

でも本当にこれから2人目のお子さん産まれてから旦那さんがこれだと先が思いやられてしまうと思うので限界が来る前に話し合った方がいいかもしれませんね😥
    明日私もケーキ食べちゃいます❤️
    ストレス発散です🤤
    美味しいもの食べて癒されてどうにかやっていきましょ☺️

• 8月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

明日、ゲームする前に話し合おうと思います!たまにははっきり言わないとなので!!

お互いがんばりましょう♡

おやすみなさい!

• 8月1日
  • みゆき

みゆき

おはようございます😃
    はい✨
    そうしてください😁

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが旦那さん最低ですね😭
こっちこそ「これ(家事)やってんのみて分かんないの?」ですよね?私は家事、あんたは娯楽。こっちは手も濡れて泡だらけ、あんたの手は綺麗なまま。どっちがすぐに手が空くか一目瞭然ですよね💦

泣いてる息子さん放置でゲーム続けれるってすごいですね…。その時点で息子さんよりゲームが勝ってるって事ですよね…?すずちゃんさんが悲しくなって当たり前です…。
今度息子さんが寝静まったあと旦那さんに何かあって「○○して!」って頼まれても「は?今youtubeみてるのみてわかんないの?ムリだから✋ 」ってやり返してあげましょう👊

• すずちゃん

すずちゃん

最低ですよね。小さいうちは可愛がってたんですけどね、最近はワガママ言ったり言うこと聞かなかったりで、旦那が徐々に息子から離れてて...こんな態度とるなら2人目なんて作らなかったのに!って思っちゃいます。

お腹の子も既にめちゃくちゃ可愛いので、それはまあいいんですけど...。

こんなに自分勝手されたら、先が思いやられますよね🤦

家事育児は妻の仕事だとおもってるんですかね~。やり返したい気持ちもありますが、倍返しされたら耐えられなさそうなので我慢します💦

ただ、明日落ち着いてもう一回今日の態度は良くなかったとゲームしてないときにはなそうと思います。
    普通に考えてゲーム優先とかあり得ないです!!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワガママ言っちゃうお年頃きっと大変ですよね…😢ですが、その大変さにすずちゃんさんは日中ずっと付き合って頑張ってらっしゃるのですし旦那さんもそこは分かってほしいですよね…。
    いやいやわかりますよ!そんな非協力的な旦那さんだったら二人目も考えましたよねきっと😥お腹の子はすごく可愛いでしょうしお子さんに文句はないと言うか、ただ旦那さんが今のままですと二人目が産まれても先が思いやられますよね…。先行き不安ですよね。

ですね💦もし旦那さんと息子さんが二人きりになって、旦那さんゲームしてて、目を離した隙に息子さんに何かあってもゲームがすっごい良い所だったらすぐには止めない可能性もありますよね旦那さん💦でも万が一、もしも一分一秒を争う自体だったら大変ですし、もしかしたら今回の件は奥さんがいたから安心して「なんで俺が行かなきゃいけないのー」って感じだったのかもしれませんが、子ども第一というか優先順位はハッキリしておかないと駄目ですよね😭💦
    そこは二人で子どもを産んで育てるって決めた以上、父親としての責任ですからね💦ゲーム優先はほんとありえないです!!どうか旦那さんが分かってくださりますように…😣

• 8月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

だんだん言葉もわかってきて、怒られそうになったら逃げたり、悪いことだとわかっててこっそりいけないことしてみたり、遊びたいが優先して泣いたり、成長の過程で誰もが通る道なのに、いい子じゃなくなったから育児に協力したくないは許せないです。
    ここ最近それが気になってたんですけど、今日ので完全に怒りがMAXになったので、しっかり言おうと思います!!

旦那が上の子面倒見てくれて(前はミルクとかも飲ませてくれたり、夜中泣いたら抱っこしてくれたりしてたんですよ...😭)、これなら年子でも頑張れそうって思ったあのときの信頼を返してほしいです。。

父親としての責任!しっかり話し合おうと思います!!

気持ち汲んで優しいことばかけてくださりありがとうございます!イライラしすぎて寝られなかったのですが、話し聞いてもらってすごく落ち着きました。

• 8月1日