※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた際、スタイを使っているのですが、口元から首に垂れてしまい洋服が汚れてしまいます。首元に密着して汁物が垂れても洋服が汚れないスタイがあれば教えてください。

お食事スタイについて

離乳食を最近始めました!

ムーミンが、デザインされているシリコン製のスタイを着けて麦茶をスプーンで飲ませているのですが、口元から首へ垂れてしまい洋服が濡れてしまいます。

スタイが首元に密着しているような?首元に汁物が垂れても洋服が汚れないスタイがあれば教えてください😀

コメント

you

ちょっと違いますが、私は普通の綿やパイル地のスタイを下にしてます😃

  • はじめて

    はじめて

    スタイのダブル使いですね!☺️

    • 7月31日
じゅん

うちは タオルの前掛けしてました(。•ㅅ•。)
保育園で使うような物で、手作りです。
と言っても、普通のフェイスタオルを2つ折りにし、わの部分をざっくり縫ったら そこにゴムを通しただけのものです、、
これでしたらとりあえず 水分は吸収してくれるので ゴムさえピッタリにしていれば お洋服を濡らさずに済むと思います。
ただ、今後離乳食が進み 固形物が増えてくると お皿状になってる前掛けの方が具合いいのかもしれません。

あとはお使いの前掛けの首元に タオルをかませるか、

大したアドバイスにならずですみません(⸝⸝›_‹⸝⸝)

  • はじめて

    はじめて

    なるほど!タオルですね😁💕

    • 7月31日
うももも

ベビービョルンのシリコンスタイ使ってます☺️
調節できるのでいいですよ💕

  • はじめて

    はじめて

    このスタイは首元から洋服へ汚れたりしませんか?🤣

    • 7月31日