※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riakkumama
子育て・グッズ

子どもの便秘で悩んでいます。病院へ行くべきか相談したいです。便秘が続いているので心配です。離乳食が原因か知りたいです。

もう少しで11カ月です!最近子どもが便秘気味でもう4日ほど出ていません。病院へ行った方が良いですか?離乳食が始まってうんちが固まってきてからなかなか出ないことが多く出るときも辛そうで💦💦
毎日出てたのでこの時期の便秘はどんなものか教えてほしいです。

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

小児科でお腹が張ってなくて食欲もあるなら1週間くらい出なくても大丈夫だと言われましたよ😊
でもうちは5日出なかったら綿棒浣腸してそれでも出なかったら1週間たったくらいで小児科行って浣腸して出してました💩

• riakkumama

riakkumama

そうなんですね!ありがとうございます😊食欲はいつもよりない感じですが食べます!まだ様子見でも大丈夫なんですね🙆‍♀️食欲落ちて調子悪そうだったら行ってみます👶✨

• 7月31日

riakkumama

もしよろしければ綿棒浣腸の仕方教えて下さい🙇‍♀️✨

• 7月31日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

ベビー綿棒じゃなくて大人が使うような太めの綿棒をお尻に入れてグリグリ回したりするといいですよ😊
    綿棒の綿のついてる部分は全部入れて大丈夫です🙆‍♀️
    グリグリしながらお腹をマッサージしてあげるのもいいですよ✨
    ちょっとわかりにくいですよね😭

• 8月1日
そりママ

うちはまだ9ヶ月ですがヨーグルトを食べないと便秘します^_^

ダノンのベビーヨーグルトを食べさせたら毎日快調です( ´∀`)

すでにあげていたらすみません。

イオンやマックスバリューなどに売ってあると思います^_^

riakkumama

ダノンですね!やっぱりヨーグルトを食べさせるのが1番良いですよね😊✨しかし、うちの子あんまりヨーグルト好きじゃないみたいでベェーって出します😢

• 8月1日
  • そりママ

そりママ

フルーツヨーグルトもダメそうですか( ´∀`)?

ベビーヨーグルトは
    人参とりんごのヨーグルトとか
    緑黄色野菜ヨーグルトとか色んな味が売っているので
    普通のプレーンのヨーグルトより食べやすいと思いますよ^_^

• 8月1日
こうちゃんママ

バナナ食べさせると快便になります🍌

riakkumama

そうなんですね!やってみます😊✨

• 8月1日
そりママ

食べれるのが見つかるといぃですね^_^