※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

外出時には、綿100%のロンパースの下にもう1枚着せると汗を吸収しやすく快適ですか?暑い時の服装について教えてください。

服装について質問です。

家に居る時は綿100%のロンパース(下着)1枚着させているのですが、外出の時は外着の下に汗を吸収するようにもう1枚着せた方がいいのでしょうか?
暑すぎて服装をどうしてあげればいいのかわからないです💦

コメント

肌着は絶対着せます!って人も多いですが、うちはお出掛け用のロンパース1枚とかで出掛けてました。
肌着着た方が汗を吸うんだとは思いますが、うちの子は2枚だと暑いみたいで逆に汗疹になっちゃったので😓

• みほ

みほ

やっぱりその子によって違いますよね💦
    1枚だと下着1枚で外出る感じで大人だとNGだから、赤ちゃんはどうなのかなぁ…
    やっぱり下着は下着かなぁと思ってしまっていたので😅
    ありがとうございます♡

• 7月31日

退会ユーザー

肌着では出掛けたことないです😅
    ロンパースですが、襟が付いてたりスカートがついてたりするお出掛け用のものです。

• 7月31日
  • みほ

みほ

さっそく外着用のロンパースをネットで探してみます🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月31日

綿100%で出来てる物なら肌着無しでも良いと思いますよ。

肌着でも化学繊維で出来てるUNIQLOのエアリズムとかもありますが、基本的に赤ちゃんの肌着は綿100%なので、洋服が綿ならわざわざ2枚着せなくても良いと思います。

去年の夏頃は綿100%のボディ肌着(かぶって着せてお股でスナップ止めるもの)にショーパンとか履かせてました。
女の子ならブルマとかかぼちゃパンツ、レッグウォーマーとか可愛いですよね。

• みほ

みほ

綿100%であれば下着に見えないのもありますもんね☺️
    わざわざ2枚着せて湿疹とかできてしまうのは可哀想ですし…
    可愛くて1枚で着れるもの探してみます♡
    ありがとうございます😆

• 7月31日