※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家事・料理

9月12日が予定日ですが、今回早めに車で20分の距離の実家に8月6日から帰…

9月12日が予定日ですが、今回早めに車で20分の距離の実家に8月6日から帰ることになりました!
産前1ヶ月、産後も1ヶ月ほど実家にお世話になりますが、家を空ける前に掃除やら家の片付けやら皆さんは何かされたりしますか❓
この時期なので虫の発生やカビの発生など色々気になってしまい、旦那にも仕事休みの日は掃除などしてもらうよう伝えますが、家戻った時家の中ぐちゃぐちゃ汚れとかなってたら萎えるなぁ、、、と💦
仕方ないんですが、、、家を空けるのは私なので😅
いまは、洗濯できるものは全て洗い、風呂場のカビ予防などしました!
他にこんなことして家出たよ!あれば、教えてください‼️

コメント

deleted user

冷蔵庫の中の整理ですかね🤔
旦那さんが料理をしないのであれば
食材などは全て使ってしまいます!

あとは洗濯機の使い方を教えたり
トイレットペーパーなどの
予備が置いてある場所を
教えたりしました!

あとは必ずしてほしいことは
全て紙に書き出しておきました!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    料理、、、しないですね‼️
    野菜は残さないようにしてましたが、冷凍庫の中もこの際綺麗にしちゃいます!
    紙に書き出すの良いですね😄

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月家を空けるとなると
    調味料の期限も
    確認した方がよさそうですね!

    毎日してほしいこと
    3日毎にしてほしいこと
    週1でしてほしいこと
    で分けて書き出したのが
    わかりやすくてよかったみたいです🙆‍♀️

    • 8月1日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    たしかに調味料見落としてました‼️

    • 8月1日
せんちゃん

私も予定日が9月5日です!
実家は電車で1時間くらいですが、7月中旬に里帰りしました。
出てくる時は布団のシーツを洗ったり、ガスコンロを掃除したり、家事引継ぎノートを作って見るように言いました‼️
私も家が気になって仕方ないです…なので様子を見に明後日少し帰るつもりです(笑)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    家の様子気になりますよね😭
    引き継ぎノート私も作ります💦
    掃除して出ても、家の中汚れてたらなんだかがっくりです

    • 8月1日
  • せんちゃん

    せんちゃん

    洗剤とかの予備の場所教えたりもしました!
    きっと汚くはなってると思いますが、1人で頑張ってもらいたいですね😂

    • 8月1日