※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

37週の妊婦でカンジダ感染。薬で治療後、ヨーグルト状のおりものが出始めた。症状の進行が心配。2度目の通院を受けても良いか、帝王切開になる可能性はあるか。

37週の妊婦です。
カンジダになってしまったらしく、月曜日の健診で膣に薬を入れたようです。それまでは自覚症状なく、かゆみやおりものもありませんでした。

が、昨日夕方頃からヨーグルト状のおりものが出るようになってしまいました。

今日も続いて出ています。

これは良くなる方に向かってるのか
悪化しているのか、、

カンジダのまま、出産は避けたいです。
週一の健診を待たず、今週2度目の通院をしてもいいのでしょうか。
それとも行ってもするべき処置なく帰されてしまうでしょうか。

ご回答いただけるとありがたいです。

また、カンジダで帝王切開になるとか、ありますか?(*_*)

コメント

ママリ

薬が出てきただけですよ!!

• こここ

こここ

薬が出てくるものなのですね!安心しました。ご回答ありがとうございます!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私もカンジダになり薬を入れてもらって次の日ら辺にヨーグルト状の織物が出てびっくりしました、😅

• 7月31日
  • こここ

こここ

実体験なのですね!なおさら安心しましたー😌!!!

今までおりものなかったのに急に悪化したのかと、ひやひやしました(^-^;)

• 7月31日
りんご

一先ず病院に電話で確認すると良いですよ。

• こここ

こここ

そうですね!悪化していたら嫌なので明日聞いてみます!ありがとうございます!!

• 7月31日
🍓

わたしも同じく37週の検診でカンジダにかかっていると言われ、腟内にお薬入れました!翌日に同じようにヨーグルトのようなカスのようなおりものが出てきました!

お薬入れた際に、一時的にかすのようなおりものが出ると言われたので特に気にすることなく過ごしました😊

こここ

回答ありがとうございます!翌日のみですか?続いていると薬と違う可能性もありますかね?(*_*)明日にはでないでほしいなぁ、、、

あっきーな

私も今カンジダ治療中です。
全く症状がなかったのですが、病院から連絡がきて治療してます。
病院で入れられる膣錠は6日間もつので、次に病院に行かれるなら薬を入れられた日から1週間後が良いですよ。
私は1週間では治らなかったので、また洗浄と膣錠を入れてもらってを繰り返しています。お互い早く治ると良いですね。

• こここ

こここ

回答ありがとうございます!
    ちゃんと説明うけてるんですね!薬を入れたことしか説明なく、こちらももっと聞けばよかったんですが(*_*)
    ほんと、早く治るといいですね!情報ありがとうございました!!!

• 8月1日
rama

1人目の時に、後期にカンジダになり薬塗ったり膣錠入れたりしてました!
けど、赤ちゃんが出てくる時に感染しないよーに抗生物質?かな?を点滴でしながら出産しました‼️
なので、多分帝王切開にはならないかな、と思います‼️

• こここ

こここ

なるほど!点滴しながらなら出産するわけですね!帝王切開にならないとわかり、ほっとしています。回答ありがとうございました!!!!

• 8月1日