※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの食事について相談です。保育園で幼児食になるので、冷凍の煮物やハンバーグを食べさせています。休みの日は魚や唐揚げも。食事に悩んでいます。

1歳5ヶ月のお子さんは、みなさん何を食べていますか?
うちは保育園に通っていて、帰ってから夕飯を作るためにキッチンに立つと泣くので、まとめて作れる時に作って冷凍しておいたもので、大人と同じものではありません。
でも離乳食ってわけではなく、保育園でももう明日から幼児食になるので冷凍している煮物とかハンバーグとかも薄味ですが見た目は大人と同じです🍙
休みの日は魚焼いたり唐揚げちょっとあげたり取り分けをしますが、この時期の食事がいまひとつ掴みきれてません🤔みなさんどんなもの食べさせていますか?

コメント

izu

その頃から基本同じものを食べてます❣
硬い辛いものは避けて基本的に同じです!

• みけ

みけ

そうなんですね!なんだか少し安心しました😊味のあるものをあげると、少し悪い気がしちゃって…😅あげてくださいと保育園からは言われてるんですが笑

• 8月1日
yu-me

大人と同じものです☺️
味付けを薄くして子どものを取り分けた後に大人に合う味を足してます🥄
たまに子どもが食べられないものをおかずで出す場合は、2.3品子ども用のおかずを冷凍しているので、それで代用したりしますが基本的には同じものです🤔

• みけ

みけ

なかなか平日に大人の食事と子供の食事を作る機会がなかったんですが、これからは取り分けできそうな時に作って冷凍保存しておいてみようと思います😆一緒に食べると大人のものを欲しがって大変で😅

• 8月1日
もん

1歳2~3ヶ月のくらいから基本的に大人と同じものを食べてました。かみきりにくいものは小さくしてあげてました。

• みけ

みけ

食べやすくしてあげたら良いですね😌もう食べられるはずなのに、親が二の足踏んでしまって😅

• 8月1日
しろくま

基本は大人のを薄味にしたやつをあげていますが、予定があったりバタバタしていて料理に時間をかけられない時は今でもたまにBFにお世話になってます😅
娘は特に好き嫌いなく何でも食べてくれるけど、BFはドロドロ過ぎて好き嫌い別れるかな?!💦

• みけ

みけ

味付けと大きさを気をつけてあとは基本同じって感じですね😊安心しました!
    うちの子ベビーフードが嫌いで全然食べてくれないんですよ😵なので作る暇のない平日はもっぱら作り置きの冷凍です😅

• 8月1日