※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お出かけ

9月半ばに、3泊4日で北海道に行く予定です。往復新千歳空港利用です。初…

9月半ばに、3泊4日で北海道に行く予定です。往復新千歳空港利用です。初日は夕方着の便のため、札幌に向かい、宿泊のみの予定でいます。希望としては、2日目以降、札幌観光、富良野、あとは動物がみれる場所に行きたいと思っているのですが、1歳3ヶ月の子供がいるため、移動距離がどんなものかと悩んでおります。札幌から富良野まで車で2時間半とのことだったため、日帰りは厳しいのかなと思っております。となると、富良野の後旭川まで向かい、旭川に泊まって翌日旭山動物園を楽しんだ後、その日に札幌まで帰るのが現実的でしょうか?それとも富良野から日帰りして、翌日以降札幌で円山動物園等に行く方が良いのでしょうか?移動は全て車の予定です。あまり長時間の車移動に子供が慣れていないので質問させていただきました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご存知の方、お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぜんばぁ

札幌在住です!
3泊4日で1日目は夕方到着ということですと2泊3日という感じですよね💦
お子様が小さいのでしたら2日間で札幌観光と富良野は厳しい気がします😣かなりバタバタな旅行になってしまうと思います😣
動物園行かないのでしたら札幌も富良野も可能かなという気がします!

1日目札幌に着いて、2日目は円山動物園に行ったり札幌観光にして、3日目は小樽観光などどうでしょうか?
富良野はどこに行く予定だったのですか?

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

今主人に聞いてみました!
    2日目富良野に向かい観光を楽しみ富良野のホテルに泊まる!富良野でお子様がいるのでしたらラトゥールヴェルトというホテルがおすすめです♡
    3日目に札幌に戻り円山動物園に行って、残りの時間で観光したりする!4日目も飛行機の時間が遅いのでしたら観光できると思います!

• 7月31日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご主人に聞いていただきありがとうございます✨そのホテルは調べていなかったので、ちょっとみてみます!😊アドバイスありがとうございます♥️

• 8月1日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントが二つになってすみません💦富良野はラベンダー畑とチーズ工房?と、六花亭のカフェが気になっています😊4日目は夕方の便なのでゆっくり観光できそうです!✨小樽も子供の楽しめそうなところ探してみます!ありがとうございます☺️

• 8月1日
marinanna

先週、北海道に行ってきました。初日は同じく札幌に泊まりました!

二日目はレンタカーで旭山動物園へ🐧往復5時間は一日つぶれてしまうこと、そして車内で多少寝てくれたものの、やはり大変でした。なので旭川付近で泊まれるなら往復はせずに泊まるのをおすすめします!

そしたら富良野〜旭川付近でも楽しめますよね😊

ちなみにうちは、二日目に旭山動物園、三日目に円山動物園に行きました🐘笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

北海道行かれたんですね✨やはり長距離移動はなかなかですよね💦2日間動物園とは☺️✨動物園三昧でお子さん喜んでそうですね🎵アドバイスありがとうございます😊

• 7月31日