※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

お茶のポットを買い替えたいのですがなにかおすすめありますか?(2リット…

お茶のポットを買い替えたいのですがなにかおすすめありますか?(2リットルのやつでおねがいします)

後お茶の作り方皆さんどうしてますか?
大人が飲む様は水道水で水出ししているのですが
子供用は鍋でお湯を沸かして沸騰したら麦茶のお茶っ葉を3分ぐらいでお茶っ葉取って冷めるまで放置しているのですが衛生的に良くないですよね?
2人目が生まれるということもありウォーターサーバーを検討しています!
それは上の子が完ミだった為今回もそうなるだろうなと思うのでウォーターサーバーあれば楽だなと思って契約を検討していてもし契約するならウォーターサーバーの水で子供用だけ水出ししようかなと思っています!
大人は変わらず水道水で水出しでもいいかなと

コメント

ままり

なんの変哲もない、普通のよくあるやつ(楕円形の円柱型、テコの原理で押して開ける蓋のやつ)使ってます。(たしかホームセンターで買いました)
めちゃくちゃオススメとかではないけど、特に問題なく使えてます。

今は大人も子供も水出しのほうじ茶です。
沸騰させるよりカルキが入ってるただの水道水の方が腐りにくい、麦茶よりも多少カテキンが入ってるほうじ茶の方が腐りにくい、と聞いたので(保育園で働いてる姉が0歳からほうじ茶飲ませても大丈夫と言ってたこともあり)、夏場は水出しのほうじ茶にしてます☺️

(因みにうちは一歳すぎから普通の水道水は飲ませてます)

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。

0歳からほうじ茶飲ませても大丈夫なんですね!
    私が麦茶苦手でほうじ茶と麦茶買っていたのでほうじ茶だけでもよさそうですね!
    ありがとうございます。

• 7月31日
*アヒル*

大人のは、水出しで作っているので無印のもの使っています😃
子ども用は、ウォーターサーバーの水で煮出してウォーターサーバーの水で薄めて別で作っています😃

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。

無印のやつ気になって調べたらレビューがあまり良くなくてどうしようか迷っていたところです!

• 7月31日
  • *アヒル*

*アヒル*

そうなんですねー😳💦
    かなり前ですが、ヒルナンデスで紹介してるのを見て購入しました😃

• 7月31日
  • ぴよ

ぴよ

パッキンの取り付けが大変とか洗いにくいとか書いてあったんですが実際使ってみてどうですか?

• 7月31日
  • *アヒル*

*アヒル*

私は特に不便に感じたことは無いです😅💦
    でも確かに少し洗いにくさはあるかもしれないですね🤔
    麦茶のパックを入れる部分など😅少しめんどくささはあるかもしれません🤭

• 7月31日
  • ぴよ

ぴよ

実際使った方の意見が聞けてよかったです!
    麦茶パック入れる所があるのが私はいいなと思ったので実際見て検討してみます!
    ありがとうございます。

• 7月31日