※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
その他の疑問

岐阜県の瑞穂市に住んでいる方ゴミ出しについて教えてください!瑞穂市に…

岐阜県の瑞穂市に住んでいる方ゴミ出しについて教えてください!瑞穂市に引っ越してきたばかりです。ゴミ出しの冊子をみてみると、プラマークのものは、月に1回と記載がありましたが、ゴミ袋はないのでしょうか?今まで住んでいた場所では週に1回プラゴミの日がありプラ専用のゴミ袋に入れて捨てていました。プラゴミはすぐいっぱいになるので、月に1回というのに驚いています💦プラゴミは何の袋に入れて捨てていますか?宜しくお願いします。

コメント

mmi

専用のごみ袋はないですよ😃
ごみ出し場にプラごみを入れる大きな袋や箱を当番の人が用意するのでそこに出します😊

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません💦やっぱり袋はないんですね!ありがとうございました☺️

• 8月3日
ねこ

指定のゴミ捨て場だと回収日は少ないですが、生津に木曜以外の朝7時半〜16時までいつでも捨てれるところがありますよ。他にも小型家電なども無料です。中央エコセンターって名前だったかなと

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません💦小型家電も無料で捨てられるんですね!中央エコセンター調べてみます!ありがとうございました☺️

• 8月3日
かなん

プラごみは専用の袋はないです。ゴミ捨て場に捨てる時は袋から出して、プラごみだけをゴミ捨て場の回収袋に入れます。
袋ごと入れるとプラごみとしては回収されないみたいです。
集積所でも回収してますが、時間が合わないと持っていくの大変ですよね😓

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません💦やっぱり袋はないんですね!たしかに集積所は時間が合わないと難しいですね💦プラゴミはすぐ溜まるので色々やり方考えないとです😩ありがとうございました!

• 8月3日