※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

12月に1歳になる子供を途中入園させたい。保育園は10月に結果連絡。4月入園者は9月に願書受け取り、10月が締め切り。願書をもらった方がいいですか?待つべきですか?

途中入園について!
12月で1歳になるので、12月の途中入園を考えています。
保育園には見学に行き、結果は10月に連絡します。と言われました!

9月には4月入園者に願書が配られ、10月が願書締め切りです。

この場合は、私は願書をもらった方がいいのでしょうか??
途中入園の返事待ち真っ只中なので、何ももらわず、連絡を待てばいいのでしょうか??

コメント

うー

入れなかったら4月入園も狙っていきたいので願書を貰って申し込みもした方がいいと思います!!
ただ市区によって違う可能性もあるので役所で確認が1番です😊

ノエル

私も同じように11月入園を目指しています!
同じ時期に来年度4月入園の申し込みが始まるのですが、11月に入れなかった場合を考えて必ずどちらも出しておいてくださいと言われました!
年度途中で入れればキャンセルできるので、と!

向日葵

まとめて返信すいません!
キャンセルもできるんですね😊だったら願書もらって出しといた方がいいですよね!
このまま連絡待ちだけしてる予定だったので良かったです!笑
園にも電話して聞いてみますね!
ありがとうございます😆