※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
妊娠・出産

妊娠中の飲み物に悩んでいます。ウーロン茶から麦茶に変えたけど苦手。ノンカフェインのものもNG。ジュースや味のついた水で水分補給中。他の方は何を飲んでいるでしょうか?

妊娠12週目です。
初めての妊娠なのですが、飲み物に悩んでいます💦
妊娠前はウーロン茶ばから飲んでいたのですが、妊娠してから麦茶に変更したところ香ばしい味が苦手になり飲めなくなりました。
その為ノンカフェインのもの ルイボスティー、十六茶、爽健美茶を飲んでみたのですがやはりダメ😭
気のせいかカフェインが入っていないものが苦手?
今は100%のジュースや味のついた水(ほぼジュース)などでどうにか水分補給してます💧
みなさん、妊娠中は何飲んでいましたか??

コメント

rara

虫歯にならない程度ならいいと思います😊💓
私もつわり中は元々苦手な麦茶は飲めず、ジュースやルイボスティばかり飲んでました✨
あとサイダーとかレモネードとかも美味しかったです✨

• りっき

りっき

サイダーもよく飲みます!
    糖分多いだろうけど炭酸飲むとスッキリするんですよねー☺️

• 7月31日

緑茶をバンバン飲んでいました😂😂

私は逆に今まで苦手だった爽健美茶が美味しく感じたので飲んでいました〜

• りっき

りっき

緑茶も好きなんですがカフェイン気にして控えてたんです😭
    やっぱり飲みすぎなければ大丈夫なんですか?

• 7月31日

退会ユーザー

カフェインあるしなあ〜とは思っていましたが
    あまり気にせず飲んでいました!
    妊娠前からいつも緑茶は飲んでいたので(。・ω・。)

ただカフェオレ大好き人間なのですが、妊娠中はあまり飲まないようにしていたので少し矛盾してますよね( ;∀;)笑

• 7月31日
  • りっき

りっき

今すごく暑くて水分不足になってしまったら困るので緑茶も飲もうと思います😊
    コーヒーにはやっぱり抵抗ありますよね!私もカフェラテ大好きですがたまーにしか飲まないようにしてます💦

• 8月1日
あっちゃんママ

私も麦茶・コーン茶がダメになって前回も今回も妊娠中は緑茶と水に頼ってます💦

先生に気持ち悪くて緑茶しか飲めないんですがカフェイン大丈夫ですか?って聞いたら飲めるの飲んで〜って感じでしたよ😊

• りっき

りっき

コーン茶、よくオススメされるんですが勧められたお茶(ルイボスティーなど)がことごとくダメだったので💧

そうなんですねー💦今度私も先生やな相談してみます!

• 7月31日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

先生に大丈夫って言われたら安心出来るのでオススメします😊

• 7月31日
  • りっき

りっき

最初に行ってた病院の先生がとても質問しづらい先生だったので💧
    病院変わったので聞いてみます!

• 8月1日
やっち

私も妊娠初期の頃は、張り切って麦茶を飲んだところ、思ってたんとちゃう感じの味がして苦手でした。炭酸水は飲みやすかったので味のついた炭酸水よく飲んでました。
でも、つわりが3ヶ月くらいで終わってからは麦茶平気になりましたよ❣️

• りっき

りっき

炭酸水も苦手なんですー😭
    もともと甘い飲み物が好きだったので炭酸水は味が無くて💧
    つわりの時に気持ち悪くなってそれから飲むの控えてたので、落ち着いたら飲んでみます!!

• 7月31日
はる

私も爽健美茶、麦茶などは具合悪くなってダメでした😅
今はノンカフェインの緑茶飲んでます!
あとは同じく味のついた水や、炭酸水、0キロカロリーの炭酸ジュースなど飲んでます!

• りっき

りっき

なんなんでしょうね💦昔は普通に飲めてたのに😭
    デカフェとかも試してみたんですが味が独特なのが多くて💧

• 7月31日

美味しいものってなぜかカフェイン入ってますよね😭病院の先生に聞いたら、今はそこまでカフェインを気にする必要ないと軽〜く言われました 笑 なので紅茶やコーヒー、緑茶なども飲みすぎない程度に普通に飲んでました!アクエリなどを薄めに作ったりしてもいいかもです☺️

• りっき

りっき

そーなんです‼️カフェインが美味しいと感じさせていたんだと実感してます。
    えー?!驚きです!!コーヒーも飲まれていたんですね!
    やはり飲みすぎなければ...って事なんですね!

• 7月31日
こまち

私はつわりはほとんどなかったのですが、お茶類が苦手になり、りんごジュースやカルピスなどを飲んでいました。
安定期に入ると、お茶類を問題なく飲めるようになりました。
安定期までは、飲めるものを飲んでいいと思います!
ただジュース類は糖分高いので💦安定期からは、糖分取りすぎないよう、お茶類にしていました。

• りっき

りっき

今までウーロン茶を飲んでいたせいか、ジュースに変更し体重がみるみる増える😱
    安定期入ったらまたお茶チャレンジしてみます!
    じゃないと妊娠糖尿病とかの恐怖もあるので😭

• 7月31日
Saa

つわりがある頃は、基本炭酸のジュースかコーヒーでした😊

• りっき

りっき

炭酸ジュースかコーヒー?!
    つわりの時はやっぱり飲めるものなんですね!
    とりあえず安定期入るまではあまり気にしないようにします!!

• 7月31日
りん

生茶デカフェ飲んでました!
でもお茶系ダメなら、ダメですかね…💦
あとはただの炭酸水をポッカレモンで割ったりしました😊

• りっき

りっき

生茶デカフェだけはまだマシなのでたまに飲んでます!
    ただ近くになかなか売ってないんですよー😭
    炭酸水は味がない為もともと苦手なのですが、ポッカレモン入れると味つきますね!
    今度試してみます!

• 7月31日

コーヒーと他のお茶だと、カフェインの量が違うので、コーヒーがぶ飲みじゃなければいいんじゃないでしょうか?

私は後期まで吐いていたタイプで、妊娠前は緑茶大好きだったのですが、つわりのせいで臭く感じて飲めなくなり、全然好きじゃなかったレモンティーしか飲めなくなってしまったので、カフェインや糖分は気になりましたが、水分摂らないのは良くないし、コーヒーほどではないからと、自分に言い聞かせていました😅

退会ユーザー

補足で、知ってるかもですが、ノンカフェインのカフェオレの粉末など、ベビー用品店に置いてあるので、どうでしょうか?
    甘くないコーヒー牛乳みたいな程度でカフェイン入ってないのが、体にはよくわかり物足りなかったですが(笑)

• 7月31日
  • りっき

りっき

後期まで吐いていたなんて辛かったですね💦
    ネットでもコーヒーよりは紅茶の方がカフェインが少ないと書いてあったので紅茶はたまに飲みます。
    その時もやっぱり自分にそう言い聞かせてましたね(笑)
    カフェインレスの美味しいミルクティーの粉末を見つけたのでよく飲んでいますが、ノンカフェインもあるんですね!
    ベビー用品店にあるなんて知らなかったです!!今度見てきます!

• 7月31日
ぽんぽん

普通にずっとカフェイン入り飲んでいますよ。完全デカフェ生活ですか?😅
デカフェって美味しくないんですよね……😂

ガバガバ飲む分には、そば茶とかルイボスとかデカフェのルピシアとか作り置きしていますが、珈琲紅茶なら1日2杯くらい飲む日も多いですよ。それくらいなら大丈夫って話ですし。
たまに気遣って1日デカフェという日もありますが……。
あと、デカフェの紅茶でもルピシアとかFORTNUM&MASONのをめっっちゃ濃いめに出して飲むと、なんとなくふつうの紅茶を出し過ぎた感あるお茶になるので、良かったらお試しください。。それでも物足りないですけどね😅

• りっき

りっき

そーなんです!!デカフェ美味しくないんです😭
    スタバのデカフェは美味しいんですけど、市販のは結構癖あるんですよね💦
    そば茶ってどんな味なんですか??
    ルピシア、FORTNUM&MASONは初めて聞きました!紅茶?なんですか?

• 7月31日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

どちらもメーカー名ですよ!!都会の方ならデパートに店舗があるかと思います。通販も出ていますよ。特にルピシアはデカフェでもいろいろな種類のフレーバーがあるので、気が紛れるかもです!
    そば茶は……かなり癖があって、好き嫌い分かれるかもです。😅義姉はチキンラーメンの後味だと言っていました笑

• 7月31日
  • りっき

りっき

あ!ルピシアはわかりました!
    ネットで調べてみますね!

そば茶気になったんですが...チキンラーメンの後味😨ある意味気になる(笑)

• 7月31日
ちゃそ

元々カフェイン依存性だったので、1人目の時もコーヒーと緑茶ばっかり飲んでましたよ😂
カフェインレスのは美味しくないし、ジュースは太りそうだなーと思ってたので😭

• りっき

りっき

私もカフェイン依存に近いんだなと気づきました💦
    飲みすぎなければとよく言われますが、その限度がわからなくてなるべる手を出さないようにしてたんです💦変に心配症で😅

• 7月31日
1児のママ

炭酸飲んでました!
炭酸飲んだらスッキリしました!マッチがおススメです

• りっき

りっき

炭酸スッキリしますよね!
    マッチ大好きです!!甘くて美味しいんですよね☺️
    ただ糖分が気になるんですよね💦
    でも好きな物我慢するのってやっぱり辛いんですよねー😭
    たまにはちょびちょびでも飲んでみます😀

• 7月31日