※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

歯医者で神経治療を受け、痛みが再発。食事時に痛みがある。どうしたらいいでしょうか。

以前に虫歯で歯が激痛でした。
その際に歯医者を受診し、歯の神経の治療を受けました。
3回くらい通った時に歯を磨くと気持ち悪くなってしまって歯医者に行くのが難しくなりました。
それを電話で伝えると先生が出て、ひと段落しているからしばらく来なくても大丈夫だよ!と言われました。

ですが昨日あたりからなんか痛いな〜と思っていて
今日ご飯食べる時に噛んだら痛くて、どうしたらいいでしょうか。

コメント

気持ち悪いのは治りましたか??
やはり根の治療の途中なので痛んでいるのかなと思います。
なんとか出産後するまでに
根の消毒→根の先に神経の代わりに歯科材料をしっかり詰めるまでは終わらせていた方が安心だと思います。
お腹も大きくなるし大変だと思いますが(o´ ー`o)

根の治療が終われば
穴の大きさなどによりますが
詰めて終われたらもするので‥

• ami

ami

明日バイトがあるのですが休んで歯医者に行こうかすごく迷っています。

仕事場に迷惑かけてしまって申し訳ないの傍歯を噛み合わせると激痛でそうなると来週の水曜日まで休みがないので少し考えてしまいます😔

• 7月31日

退会ユーザー

歯科医院もお盆休みがあると思いますので(うちが来週からそうです)
    バイト休みにくいと思いますが
    激痛なことを伝え遅れて行くか早退するかですかね(o´ ー`o)??

• 7月31日
  • ami

ami

そう言えば!そうですね!お盆休みがありますよね!!
    お盆は旅行に行く予定もあるので主人と相談して行くか決めようかとおもいます!
    アドバイスありがとうございます🙏🏻

• 7月31日
みー

一度通っていた歯医者に電話して症状を伝えてみてはどうでしょう?
妊娠中はお口のトラブル増えますし、お腹ぎ大きくなると通うのも大変ですし出産後もなかなか行けないと思うので治療するなら早めの方がいいも思います!

• ami

ami

この前まで全然痛くなかったのに急に噛むと痛いのってなんなんだろうと思います😢

• 7月31日
  • みー

みー

ひと段落しているといっても根の治療途中だからだと思います💦
    どこまで治療が進んでいるか分かりませんが痛いってことは神経の所にまた菌が入っている可能性がありますよ、
    さらに酷くなる前に受診して下さいね😭

• 7月31日
  • ami

ami

はい!
    明日病院に電話してみようかと思います!ありがとうございます🙏🏻⭐️

• 7月31日