※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
その他の疑問

保育園での挨拶ですが、迎えに行くと保育士さん達が「お帰りなさーい!」…

保育園での挨拶ですが、迎えに行くと保育士さん達が「お帰りなさーい!」とお声かけしてくれますよね?
子供には、「ただいま〜!」と言いますが、先生にはどう言ってますか?
朝預ける時は、「いってらっしゃ〜い!」に対して、「行ってきます!お願いします!」と言っているので、「ただいまでーす。」と言ってますが、ちょっとおかしいかな?と疑問に思いまして。皆さんは何と答えていますか?

コメント

ふーママ

私もただいまでーす!ってなりそうです😂
あとはただいま戻りました〜(^^)とかですかね☺️

• ハル

ハル

お帰りなさい に対しての返答だからそのようになりますよね(>_<)

• 7月31日
ま

返す言葉がないのでえしゃくして今日もありがとうございましたーって言ってます😂

• ハル

ハル

教室(部屋?)を出る時は、さようなら〜と言われるので、ありがとうございました!さようなら〜。と言ってるのですが、お帰りなさい に対してありがとうございました だとそれもちょっとアレかなー?と思いまして🙁私が気にしすぎなんでしょうね😅

• 7月31日
  • ま

部屋を出るときは
    さようなら~また明日もお願いします✨でいいと思います♪気にしすぎですね😂

• 8月5日
HARU

喋りやすい関係性の保育士さんには「ただいまでーす♪」っ言ったり、あとはそうでない保育士さんの場合は「お世話になりました~」とか返してました😊

みーまま*

うちはご苦労さまでーす!って言われるので、ありがとうございましたー!です😊
なんて言えばいいのか迷いますよね💦他のお迎えの方とか参考にしました🙆‍♀️

• ハル

ハル

他のお迎えの方より早いのか、遭遇しないんですよね(´;ω;`)迎え言った時だいたい他の園児がいたり…他のママさんの挨拶の声聞こえなかったりなので、「どうも〜」くらいを小声で言ってるのかもしれません…ご苦労様でーすって言われるの良いですね♪

• 7月31日
  • みーまま*

みーまま*

私も通い始めた頃なんて言えばいいか考えました(笑)お帰りなさいって難しいですね🤔ただいまーだとタメ口みたいだし😂うちは私みたいに育休中の方も多いのでご苦労さまなのかな?
    どうも〜とかありがとうございました〜で良さそう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月31日
ゆめまま

うちは、どーもーって言ってますよー☆

転勤族二児ママ

朝は、保育士さんには、おはようございます、お願いします。
子どもには、楽しんでね。

お迎えのときは、保育士さんには、いつもお世話になります。
子どもには、おかえりと言ってます。

ママ

ありがとうございました。って言ってます。

お世話になりましたー☺︎
って言ってました☆

お世話様でーすって言ってます🤣🤣

こまめ

こんにちはー!って言ってます(笑)
なんて返していいかわからなくて、もうこれで通してます😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

こんにちはーって言ってます✨
そして、子どもがさよならの挨拶したあとに
ありがとうございました〜って会釈して
帰ります(●´ω`●)

nico

ワタシの園では、
ありがとうございました〜
お世話になりました〜
って言うママさんが多いです!