※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
お仕事

妊活中の女性が転職を考えていて、履歴書に妊活や病院通いを書くべきか悩んでいます。転職後の休暇や不利になることが心配です。同じ経験の方の意見を求めています。

妊活中の履歴書

お世話になってます。
今の職場からのステップアップを希望して、転職を考えています。

ステップアップ=介護福祉士→社会福祉士

今、ちょうど興味のあるところを見つけて話を聞きに行って、履歴書を書こうと思っているのですが……

妊活していること、病院に通っていることを、履歴書に書いた方がいいのかどうか……

子どもができるまで待ってたら今のチャンスを逃してしまうし、子どもがいつできるかもわからないし……転職できたとしてもすぐに妊娠が分かったりして休むことになったら迷惑になるしでも、病院で通う上ではあらかじめ言っておいて理解を得ておいた方がいいとも思いますし……

ただ、履歴書に書いたり面接でその旨を伝えて、不利になったりしないかなぁと、そこが心配なのですが……
同じ境遇の方、だった方、ご意見をいただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

コメント

R

はじめまして🌟
話を聞きに行というのはこれからですか?それとも次はもう面接ですか?

• あきら

あきら

業務内容についてのお話を聞いてきました。これから履歴書を書くところです。履歴書を送ったら、面接になります。細かい話はその時にと言うことで、業務についての話を聞いただけで身の上はまだほとんど喋ってません。

• 7月31日