※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

娘の手足口病の症状で悩んでいます。小児科受診が必要でしょうか?症状は軽く、湿疹以外は元気ですが、他の病気を心配しています。行くべきか教えてください。

娘が手足口病の症状が出ています。
小児科に行った方がいいでしょうか??

熱は三日前に微熱程度が3時間程出ただけで、食欲も元気もあり口内炎も無さそうです。湿疹が少し出ている以外はいつも通りです。

病院に行って薬等を処方されるのであれば行きますが、他の菌を貰うのも怖いので悩んでいます。

わかるかた教えていただけると助かります。

コメント

ぽんた

手足口病の薬はないですし、熱もなく食事もとれるならこのまま様子見で大丈夫ですよ(*´ω`*)

• ayk

ayk

ありがとうござまいす!安心しました!このまま様子を見ようと思います(^-^)

• 7月31日
パセリ

うちもなりましたが、診てもらっても診断だけで薬もないし。行かなきゃ良かったです。発疹が酷くなったり体調の変化があれば受診すると良いと思いますよ。

• ayk

ayk

ありがとうございます!そうですよね、、よく病院行って後悔します(´・・`)様子を見ようと思います!

• 7月31日