※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夕方に大泣きし、夜も寝ない。旦那は消防団の練習で家を空ける。なぜ急に泣くようになったのか不安。この時期の泣きは普通?家が嫌なのか?

生後2ヶ月の息子についてです💦
月曜日あたりから夕方になると大泣きします💦
授乳してオムツ変えても涙流して大泣きです。
そんなにお家嫌なの?ってくらい泣きます💦
昼間仕事場にいるときは全然なんですが……
帰ってくるともう……
夜も全然寝てくれなくて何しても涙流して泣きます💦
そして同居だけど旦那は夜になると8月末まで町の消防団入ってるのでそれの大会練習に行ってしまいます。
今はなんとか落ち着いて抱っこしてるのですが、まだご飯の用意も洗濯物も何も終わってません。
旦那もこんなに泣いてるのにずっと電話で家に入ってきてくれなかったし……仕事の電話なんだろうけど、早く終わらせてほしかった( ´△`)
結局電話終わってすぐ練習に行きました。
なんで急にこんなに家に帰ってくると泣くようになったんでしょう😭
この時期はよくあることなんですか?
それともやっぱり家が嫌……(´-ι_-`)

コメント

S

早めの黄昏泣きではないですか?
うちもそうでした!
抱っこしたら落ち着いてました。
大変ですよね😅

  • トキママ

    トキママ

    コメントありがとうございます!!
    黄昏泣きって2ヶ月ごろからあるんですか?!
    今日は抱っこで落ち着いてますが昨日まで抱っこしてもダメで……😭
    朝方迄続きました💦
    大変です😭💦

    • 7月31日
  • S

    S

    うちは早かったです!
    旦那さんの抱っこもだめで
    私のみでした!笑
    外を見せたりするのもいいですよ!

    • 7月31日
  • トキママ

    トキママ

    そうなんですね💦
    夕方泣いたらお外お散歩してたんですが……😭💦
    田舎で車も通らなくて田んぼしかなく景色動かないからダメなんですかね( ̄▽ ̄;)

    • 7月31日
  • S

    S

    私は偽猫とか勝手に作って話してました笑
    猫いないのにあ!ほら!猫!みたいな笑
    車が通ればブーブだねーとか笑

    • 7月31日
  • トキママ

    トキママ

    そうなんですね!!!
    あたしも今日から色々やってみます!!!
    とりあえず歌いながら(❁´ω`❁)

    • 8月1日
  • S

    S

    大変でしょうけど
    6ヶ月になればまた少し変わります😊
    それまで頑張ってください!!

    • 8月1日
  • トキママ

    トキママ

    6ヶ月(;´Д`)
    がんばります!!
    我が子可愛いですから頑張れます(✿︎´ ꒳ ` )

    • 8月1日
ゆう

ちょっと前に黄昏泣きのような日が何日か続きました(>_<)!夕方から夜にかけてぐずぐずでしたが、いつのまにか終わったようでぐずぐずもなくなり、すんなり寝るようになりました(o^^o)
家事が進まなくて大変ですよね( ; ; )そういうときわたしは、仕方ない!と家事を諦めて、主人にごめんなさいしてます(^_^;)だって本当に仕方ないですよね!完璧主義はサヨナラしました(*≧∀≦*)笑

  • トキママ

    トキママ

    コメントありがとうございます!!
    何も出来なくなりますよね💦
    旦那はお昼の残りでいいよ!とか言ってくれるのですが、同居なんで義母に色々言われたくなくて(;´Д`)
    近所のお嫁さんも大変だったと思うんですが、
    うちの嫁は何もしない。子供抱っこしてるだけ。あそこの嫁はダラダラ子守りしかしない。
    って言われてたのであたしもそう言われないようにしなきゃと思い💦💦

    • 8月1日
  • ゆう

    ゆう

    わー( ; ; )!こわいお義母さんですね…( ; ; )同居しているといろいろ気を遣って大変ですよね!わたしも少しの間同居しましたが、ストレスが溜まりすぎて同居やめました!それからはストレスなく穏やかに過ごせるようになりました(o^^o)
    赤ちゃんのご機嫌がよくなるといいですね( ; ; )!!

    • 8月1日
  • トキママ

    トキママ

    田舎あるあるですよね( ̄▽ ̄;)
    同居しんどいですよね💦
    田舎過ぎて離婚しない限り同居辞めれません(;´Д`)
    羨ましいです!!
    ママさん穏やかだと子供も穏やかになりますよね(*^^*)
    早く落ち着いてくれるよう今日もがんばります😭!!

    • 8月1日
タケママ

こんにちは。
うちも外だと機嫌良いのに、家に帰るとグズグズ。
そして、夕方から泣き続けます。
多分黄昏泣きかなと思ってます。

保健師さんに聞くと、日中の疲れで眠くて泣いているのかもと言ってました。でも、日中に寝てるからそうそうすんなり寝れなくて泣くんじゃないかなって。

うちは上の子もいるので、しょうがないと割り切って、泣かせてます。
声かけはしますが。
同居だと泣かせっぱなしは気を遣いますよね。

  • トキママ

    トキママ

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり黄昏泣きなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    寝てるだけと思いながらも疲れちゃうんですね💦

    義母はテレビの音量高くして見る人なので、2階に行けば泣いてるの聞こえないからいいんですが、隣の部屋に義弟がいるので結局泣かせっぱなしにできないです😭

    • 8月1日