※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

専業主婦の方が、子供を保育園に入れる際の仕事探しや面接のタイミングについて相談しています。保育園の優先順位を考え、早めに決めたいと思っていますが、4月から働く職場が見つかるか心配しています。他の方はどうしているのか知りたいです。

専業主婦の方!
来年から子供を保育園に入れたいのですが
仕事の面接とか行くタイミングって
いつ頃しますか?
今仕事探さないとなと思っていて
やはり専業主婦だと保育園の優先順位低くなるし
できるだけ早く決めちゃいたいと思ってます。
でもこんな時期に面接して働き出すのは
4月からとかそんな都合のいい職場なんて
ないと思うのですが…
みなさんどうしてるのか知りたいです!!

コメント

(^^)

去年求職中で保育園申請してなんとか入れたので4月から就活はじめました!

保育園に行っててくれないと面接も行けなかったので助かりました😂

内定していた方が点数は高いのでその条件で雇ってくれるとこを探すか、、、ですよね🤔

ママリ

私も今は専業主婦で来年4月から保育園に入れたいと思ってます。うちの地域は待機が長いほうが有利なので保育園の申し込みは既にしていて、今は一時保育を利用して週2、3でバイトを始めたところです!今のバイト先はそんなに長く勤めるつもりはないので、年内に違うパート先を見つけて点数上げて、来年4月から保育園入れたらいいなと思ってます!保育園決まらないと働けないし、求職中だと保育園入れないしで本当困りますよね😭