※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

同じ恐怖症を持つ方で出産経験のある方、つわりや育児に不安はありましたか?

極度の嘔吐恐怖症です…😔
同じ恐怖症お持ちの方でご出産された方、つわりはもちろんのこと育児に対しても不安はありませんでしたか??

コメント

たんたん

嘔吐恐怖症ではありませんが、20年来吐いた記憶がないほど履くことに超抵抗を持っていました。

飲み会で気持ち悪くなっても吐かずに我慢するタイプです。

ですが、つわりで何もためらわずに吐けましたよー
そんな余裕なかったです。。

子供が吐かれた時は凄く不安でした。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    慣れるって言われますが、いざとなったらパニックになりました…😰

• 7月31日
ゆ

わたしもです!
この前主人が体調不良で
トイレで嘔吐していたんですが、
助けたかった気持ちはあるものの
勇気がでませんでした。
つわりもひどかったですけど、
吐けず苦しかったです( ˙_˙ )
横になって落ち着くまで待つくらいしか…
なんとも言えません☹️

自分の子供がしんどいとなれば
対応できる気はあります!!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    自分の子供がいざとなったらやはり対応できるようになるんですかね…😥親である自分がやるしかないですもんね…!!

• 7月31日
  • ゆ

赤ちゃんのじゅくじゅくのうんちでも
    手で受け止めれたりできるものです!笑

• 7月31日
結優

私もたんたんさんと同じく、20年以上嘔吐とは無縁でした。

妊娠してつわりになる前年、何がきっかけかわからないけど、夜中に突然か気持ち悪くなって少量の嘔吐がありました。

つわりでは最終的に入院するまでになりました^^;我慢したくても我慢しきれず、トイレにさえ間に合わず…なんてこともありました^^;

自分が吐くのも嫌なら、人が吐くなんてもっての外😱なのですが、子どものは不思議と手で受け止められてしまったり…。

子どもって泣きすぎたり、病気になったり、何かと吐くことも多いです。うちの子は生まれたばかりの頃は泣いたくらいじゃ吐かなかったのに、7ヶ月くらいから泣きすぎると吐くようになりました。

何度も経験してるうちに出る前は出る‼ってわかるようになってきました^^;

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    子供って小さい頃は些細な事でもそういう状況になりますもんね…毎日が不安と恐怖でこんな私が育児ちゃんとできるのだろうか😔

• 7月31日
  • 結優

結優

大丈夫ですよ😉赤ちゃんすら抱っここしたことなくて、YouTubeでイメージトレーニングして抱っこや沐浴もできるようになりました。

何で泣いてるのかわからないこと、今でもあります^^;

それでもあちこちに相談しまくりながら何とかやってます。

実母も亡くなってるし、実家も新幹線を乗り継ぐ距離だし、旦那の実家も高速で二時間半くらいの距離です。

でも、何とかなってます😂

• 7月31日
ぷにまな

嘔吐恐怖で他人が吐いてるのを見るのもダメ、自分が吐くのもダメです。

つわりの時、子供が胃腸炎もらって吐いた時ほんと悲惨でした😭💦実家が近いので、母に頼ってしまってます😭💦

昨日は熱中症で吐き気が出て、ほんとに地獄でした。。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    熱中症大丈夫ですか?

周りに頼れる人、理解のある人が居る居ないとでは違ってきますかね…。

私もこの暑さで外に出ると、吐き気が出てきてパニックになります😣

• 7月31日
  • ぷにまな

ぷにまな

熱中症はポカリ飲んで休んだらだいぶマシになりました☺️✨

私も暑さで吐き気でパニックなります😭💦私は電車が無理です💦子育てって結構しんどい時ありますが、実家が近くで良かったです😭

• 7月31日
はちゃん

私も嘔吐恐怖症です!
つわりのとき、吐きそうになったけど吐けず苦しかったです。ずっと横になってました😂
人が吐きそうになってるのも無理だったのに自分の子が吐きかけたとき平気でした!吐いてもなんとか対処できるかもと思ってます😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    やはり自分の子供だけは大丈夫ってなるんですかね…

• 7月31日