※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UQUQ
子育て・グッズ

明日は暑いので娘と過ごすか、保育園で過ごすか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

明日は仕事がお休みです。涼しいときなら娘も保育園休ませて一緒に過ごすのですが、こうも暑いと1日クーラー付けなきゃだし、公園も暑い…
いっそ涼しい大好きな保育園で過ごした方が良いのではと迷います…給食おやつ付きですし…😅

でもそうすると週6保育園…仕事と考えると私より出勤してる…(笑)

皆さんならどうしますか?

コメント

初めてのママリ

うちは、私や夫が平日休みでも平日は保育園行かせて、それぞれ好きなように過ごしたり家のことやったり、たまーにですが、夫婦で休みが合えば2人でゆっくり買い物やランチ、映画に行きます!

週6でも別に行かせてもいいのではないでしょうか?
それが毎週ではないですし😊
それが気になるなら行かせずお家で過ごすしかないのかなと思います

• UQUQ

UQUQ

りんmamaさんは週6行かせてますか?
    1度園長先生に『一緒に過ごす時間取れてますかー』といわれたことがあって少し罪悪感があります。軽くだったので深い意味はないかもですが…

• 7月31日
ママリん

お休みの時預けられるんですね
私の所はダメなので
預かってもらえるなら
ご飯付きだし助かるなーと思ってしまいます(*˙ᵕ˙ *)笑

• UQUQ

UQUQ

そうなんですよね…ご飯準備しなくてもいいのがだいぶ助かります💦しかもお昼寝つき😂
    お休みの日行かせてもらえないのは大変ですね💦

• 7月31日
♥めめかっか♥

うーん…保育園も、この暑さだと外遊びは無理ですよね。
冷房も規定の温度もある。
うちは保育士のため、盆も気にせず出てますが、汗びっしょりです笑笑
三回朝から着替えます。そして煮えます。
家でゆっくりしたーいって思いますよー笑笑

• UQUQ

UQUQ

電気代気にして昼間家ではあまりクーラーをつけないので保育園は天国のように涼しいです🤣

• 7月31日