※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

旦那が、後片付けしないことが多いです😭例えば子供の歯磨きをお願いする…

旦那が、後片付けしないことが多いです😭

例えば子供の歯磨きをお願いすると、終わったら歯ブラシ放置してるとか、飲み終わったコップそのまま、マヨネーズ等を机に出しっぱなし、空ペットボトルはキッチンに置きっぱなし·····

後片付けは私がしないといけません😅
出しっぱなしは私が気になっちゃって·····
片付けるまで待てなくて😱

どうしたらいいですか😭?


片付けてと言うと機嫌悪くされちゃって😅

コメント

HMS‪‪☺︎

私は言ってます!片付けなさいねって笑
教育するしかないですよね😂笑
コップは洗うのはやるから台所におく!
ペットボトルなどはゆすぐのはやるから分別してみずを満タンにしておく!
我が家はこんな感じです☺️
歯ブラシはお子さんが歯磨き後のうがいの時に一緒に洗面所に行くのはどうですか?

  • なーぽん

    なーぽん

    歯ブラシは、リビングに置いているんです😭

    やはり言うしかないですよね。。

    • 7月31日
🫶

うちも全く同じです!
言っても無駄です(笑)
腹立ちますよね(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー😅
    私はおかんじゃないぞ!って笑

    • 7月31日
G-244

全く同じです(笑)
私も片付けないと気が済まないタイプなので今までは片付けていましたが…

最近あまりにも置いとけば私が片付ける感が続いていたので、旦那の飲んだ空き缶やペットボトルはわざわざキッチンから旦那の寝室に持っていって机に乱雑に置いて放置してやりました(笑)

部屋のいたる所に置いてる旦那の私物や脱ぎ散らかした服も、部屋の入り口から乱雑に投げ捨てています(笑)

嫌だったんでしょうね!
片付けるようになりました(^^)
しかも自分が悪いので文句も言えず(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    いいですねー😏❤
    うちの旦那短気だからそんなことしたらぶちギレられます笑

    してみたいなぁー😌

    • 7月31日