※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出時期について悩んでいます。家族は反対していますが、検診で外出を勧められました。駅ビルで短時間外出する方法も考え中です。

この時期の生後1ヶ月の赤ちゃんのおでかけについて。

出産から1ヶ月以上子どもと引きこもってます。
いつから子どもを外に慣らしたらいいでしょうか。
病院では1ヶ月検診のときにそろそろ慣らしていきましょうと言われましたが、実家も義実家も旦那も大反対です。
9月や10月の気温が落ちてくるまではずっと家にいるべきでしょうか。

私だって可愛いわが子を熱中症にしたいわけじゃないけど、
お医者さんに言われたから考えてるだけなのに板挟み状態できついです😂
家が駅に近いので、駅ビルで10分か20分程度過ごして帰るという方法ならどうかなと思ったのですが、そんなことせず大人しく引きこもっておくべきでしょうか😞

コメント

かなり暑いので、数分で赤ちゃんもしんどいかもです💦
1ヶ月なら、家の影で外気にふれながら、数分日向ぼっこがいい気がします。

曇りの日は駅ビルなどお出かけしたいですね✨

はじめてのママリ🔰

朝の涼しい時間にベランダに少し出たりと、少しずつでいいかなと思います✨

Rachi

モールなど涼しいところなら良いと思います!
わたしも上の子がいるので、そろそろモールへ行こうと思ってます。
赤ちゃんは大事ですが、ママの息抜きもとても大事です!

はじめてのママリ🔰

昼間の暑い時は出かけませんが、用事のある時は車で5分ほどのスーパーやモールに夕方出かけることがあります。
ただ用事のない日は暑いので大抵家にこもってます😅すっと家にいるのも苦しいですよね😭