※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるふふ
子育て・グッズ

娘が泣きながらミルクを飲むようになり、量も少なくなっています。なぜ泣きながら飲むのか、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

2ヶ月になったばかりの娘を完ミで育ててます。
一昨日くらいからミルクを泣きながら飲んでいて、いつもは15分かからないくらいで飲み終わるのに、泣きながら飲んでるので30分以上かかります。
しかも、140作っても90くらい飲んで残してしまい、その後も飲ませてみようとしても、舌で押し返してきて飲んでくれません。
飲む量が少ないので2時間くらいでミルクを欲しがります。
鼻も詰まってる感じもないし、泣きながら飲むのは、どうしてなんでしょうか?
同じような事があった方、こうしたら泣かなくなったよとかあったら、教えて下さい。
ちなみに、ミルクの種類や哺乳瓶は変えてません。

コメント

ぶるま

うんちはでてますか??

ぐるふふ

さっき出ました。
量も普通でした。

ぶるま

上の子を完ミで育てましたが、私なら、一応最低でも2時間半は空けてミルクあげながら様子をみますが、全く飲んでくれないようなら脱水が心配なのですぐ小児科に電話して判断を仰ぎますね☆

ぶるま

一応便は写メとっておくといいですよ☆

ぐるふふ

ミルクを欲しがっても、少し泣けばお腹も減るかなって思って、あやしたりして一応3時間は空けるようにはしてるんですけど、飲みきれないで終わっちゃうんですよね…。
脱水は怖いですよね…。
全く飲まないわけじゃないので、様子みてみようと思います。

yuuu.

息子の場合哺乳瓶の乳首を変えたら泣くこともなくなりました( ¨̮ )

ぐるふふ

母乳実感の哺乳瓶を使っていて、Sサイズの乳首を使ってるんですけど、1ヶ月近く使ってるから、飲みづらくなったんですかね…。
上の子の時は長く使っても泣かなかったけど、下の子はダメなのかな…。