※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めか
サプリ・健康

下の子には生まれつきアザがあってネットで調べたらほっといても平気そ…

カテゴリあってるか微妙ですが、子供のアザについて質問です。

下の子には生まれつきアザがあって
ネットで調べたらほっといても平気そうなんですが、女の子だから今のうちに消した方がいいのか迷ってます。

場所は太股の裏側なのですが、膝に近いとこなので普通のスカートでも見えそうです。

お子さんにアザがあるとか
レーザーなどで治療したとか
なんでもいいのでお話きかせてください💓

よろしくおねがいします✨

コメント

わわん

うちの女の子も中学生ですがアザがありますが目立たないとこなので治療してないです。
太ももの裏ならスカートやズボンで隠れるので、治療しなくて良いのでは?^ ^
本人が気にしたら治療でも良いと思いますよ。

• めか

めか

ネット情報だと、10人に1人くらいでアザがあるみたいですね💡
    本人に任せてみようとおもいます。
    ありがとうございます❗

• 3月30日
  • わわん

わわん

そうですね。うちも、下の子には手の甲や足首に蒙古斑があるので、消えなければと悩みます(;^_^A

• 3月30日
にゃんちゅうブラザーズ

私は左肩から肘にかけて、かなり広範囲でアザがあります。
内側にあるわけではないので、半袖を着ればかなり目立ちます。
結婚式のドレスは腕にファンデーションを塗ってもらいました。
完全には隠せないですけど…

しかも、1つのアザではなく数えきれないくらいのアザの集団です(笑)

確かに幼い頃はアザがあることでからかわれたりしました。
今でもアザを知らない人はどうしたの?って聞いてきます。

でも、治療はしませんでしたよ。
別にアザがあることは悪いことでもないし、私の個性だからって思ったからです。

娘さんのアザはそれほど気になるものでもなさそうですし、場所も目立つところではないので、本人が治療を望んだらやればいいと思います(*´ω`*)

• めか

めか

そういえば、後輩にも首から胸にかけてアザのある子がいたけど、隠すこともなく堂々としてたのでこっちも気になりませんでした!
    大人になってから本人の意思に任せてみようとおもいます。
    ありがとうございました❗

• 3月30日
まる0424

私も生まれつき喉のド真ん中に同じ位の濃さのアザがありますよ🙌🏻
小指の腹くらいの大きさです。
このアザで何か言われたことも無いですし、自分もあまり気になってないですよ( ˊᵕˋ )

コレが顔だったら気になっていたんでしょうけど😣💦

• めか

めか

やっぱり顔だとまた違いますよね💦💦
    オムツ替えのたびに私は見るからきになるのですが、本人は誰かに言われない限り気づかないかな~💦

ありがとうございます❗

• 3月31日