※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねる
子育て・グッズ

お下がりの服、捨てずに取っておくべきでしょうか?

お下がりの服についてご意見をいただきたいです。

上の子の服(160サイズ)なんですが、ほとんど着ないままサイズアウトしてしまいました。
下の子がそのサイズになるのは約10年後…。

捨てるのももったいない気がして、どうしようか迷っています。

みなさんなら取っておきますか?

コメント

ぽん

10年なら流行りもあるだろうし、置いてるあいだに、シミとかついちゃいそう💦

ということでお気に入りとか、流行りとかなさそうなものだけ置いといて
あとは捨てるかな💦

ねるねる

ぽんさんありがとうございます。

それが……黒とかグレーとかばかりなんですよね(´×ω×`)
アディダスやナイキのTシャツとかでも流行りとかあるんでしょうか?

ママリ

私なら他の人にお下がりするかフリマアプリやリサイクルショップに売ります。

状態のいいまま保管できるか分からないですし場所もとる。10年後には新しい服が欲しくなると思うので。

• ねるねる

ねるねる

ありがとうございます!

10年後なんて長いですもんね…場所もとるし。
    フリマアプリ、やってましたが売れ行きがめちゃめちゃ悪くなったのでやめちゃいました( ˟ ⌑ ˟ )
    リサイクルショップでもいいですが微々たる金額にしかならないので捨てちゃおうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月31日
みるくてぃー

私なら10年あくなら、お気に入りや流行関係なく着られそうなものだけ残してフリマアプリで売ると思います!
状態良くまだ年数経ってないものの方が高く売れますし。。
赤ちゃんだと文句言わず着てくれるけど、160サイズの時だと子供の好みもあって着てくれなかったりもありそうなので、あんまり残さないかもです💦

• ねるねる

ねるねる

ありがとうございます!

フリマアプリ…1年くらい前から急に売れ行きが悪くなったのでやめちゃいました。

リサイクルショップに持っていくのも面倒なので、思い切って捨ててしまおうと思います!

ありがとうございます!

• 7月31日