※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

娘がスイミングを辞めたいと言っていますが、英語は楽しんでいるようです。どうすればいいでしょうか?

1年生の娘なんですが去年の7月にスイミングを
習い始めたんですが最近 めんどくさいから辞めたい
と言います。体験に行って本人がしたい
と言う事だったので習わせたのがきっかけです。

めんどくさいから辞めたいで辞めさせていいのか
辞めたい理由が理由なので本人は嫌でも行かすべきか

皆様ならどうしますか??

あと1つ英語を習っていますが
今のところ英語は楽しんで行ってるみたいです。

コメント

ちぃ

何か目標を決めてそれを達成したらやめることにします😊

はじめてのママリ🔰

小1の娘がいますが、うちだと「めんどくさい」が理由の場合は辞めさせないと思います。
・自分がやってみたいと言って始めた事
・親が送迎してる場合は自分1人で通えてる訳じゃないという事(私は送迎するこっちのが面倒だわと思うので)
・お金がどのくらいかかっていて、そのお金は誰が何をしているから払えているのかを話す

多分これを娘に話します。
それでも「めんどくさいから辞めたい」って言うなら今後一切習い事させないと言います。

  • s2

    s2

    送迎+着替えさせたりもしないと
    いけないのでこっちの方が面倒なんだけど?って感じでいつも聞いています😅

    目標を決めて話をしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
まみぃ💋

うちの場合だと面倒くさいからという理由では辞めさせないです!
せめて平泳ぎまで!など目標を決めて、達成した時点で続けるか辞めるかを決めさせます😊

s2

補助無しで泳げるようになるまで
頑張ってもらいます😂
やっぱり目標決める事はだいじですよね!

こっちからこない

辞めたいんなら辞めてもいいと思いますが、
スランプ的なものであれば
1度休会、もしくは後1ヶ月頑張ってみてやっぱり無理なら辞めるでも🥺

1年生疲れが出る時期なんで少しお休みしてもいいかもしれないですね。

めんどくさいは
色々な意味が含まれてそうです🥲💦