※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しているため、マグマグで麦茶を飲ませたい。Pigeonの哺乳瓶は使えたが、Nukのおしゃぶりは吸えなかった。オススメの方法はありますか?

もう5ヶ月目前の娘を育てています。
元々哺乳瓶嫌いで、完母なのもあり哺乳瓶拒否になってしまったので2ヶ月以降は哺乳瓶使ってないです。
最近暑いし、離乳食も始まるので、マグマグとかで麦茶とか飲ませたいなーって思ってます!オススメなものはありますか?
ちなみに哺乳瓶でもなんとか使えたのはPigeonでした。ヌークのおしゃぶりは全然吸えなかったです💦

コメント

哺乳瓶嫌がりますよねー
うちの子ももうすぐ3ヶ月になるので自分で持って飲んでくれたらいいなと思うのと
モノを握る練習でマグマグ購入考えていてめっちゃメルカリ漁ってます😂
質問者様のお子さんはピジョンのはなんとか使ってくれてるみたいなのでピジョンのマグマグいいかと思います!
ちょうど3ヶ月で乳首のサイズ変わるのと、マグマグはセットで購入すると8ヶ月まで使えるみたいですよ!

哺乳瓶拒否は乳首があったかくないとダメとか
赤ちゃんによっては熱めのミルクがいいぬるいのがいいなどわがままが増えてくるそうです😐

おしゃぶりも嫌いな子なのでヌーク拒否られると悩みますよね!
うちの子はチュチュベビー使ってますがぺって出します
他の買いたいけど拒否しそうで悩む、。
シリコンが嫌なんですかね?
それとも使い方がわからないだけかな?

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    私も西松屋とか行くたびに見るんですが、どれが良いか…☁︎
    可愛いのがいいけど、そもそも使ってくれるかが悩みで😅💦
    ピジョンのセットのもアリですよね🤗✨
    うちの子はゴムの感触が好きじゃないようで、初めからだめで、究極腹減りじゃないとだめでした😅
    マグマグももそれなりの値段だから、色々試せないのが辛いです(笑)

• 7月31日

退会ユーザー

西松屋可愛いもの多いですよね!
    近所にトイザらスしかないため赤ちゃんものは外国よりのものでデザインがあんまり好きじゃなくて悩んだりします😭

たくさん試すのは難しいですもんねー
    おしゃぶりでも一個千円
    マグマグは2000円とかするしか
    身内のギフトを頼るとか?
    なんか忍びないですよねー😂

• 7月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私は逆に外国デザインの方が好きでベビザラスの方が好みです😂✨
    種類もたくさんあっていいなと思うのですが車で30分のところしかベビザラスなくて西松屋ばかりで😅

おしゃぶり2個買っちゃったけどあんまり使ってくれず勿体無かったです😅
    7〜8ヶ月以降のは沢山あるけど、5ヶ月くらいからのは少ないし高いしで余計迷いますね!
    親と西松屋いった時に買ってあげようかって言われたのに、まだいいかなって断ったこと後悔してます😂💦

• 7月31日